真面目にマーケティングするということは
確率思考の戦略論を昨晩読んでみて
真面目にマーケティングすること、
市場を変えること、売上をあげるということは
アツイ思いや行動だけでは難しいということ
ちゃんと頭で分析してデータに基づいて動いた方が
ヒットする確率があがるということ
真面目にマーケティングするということは
3つの項目についてどれだけ成長ができるのかどうやったら成長ができるのか
考え、データを集め、データに基づいてこれからやろうとしていることの結果を想像し、一番良い結果になりそうな方に進めていくということ
ただ行き当たりばったりで進んでいく、新規開拓するよりも
確実で効率的で、なおかつ地道でコツコツな方法なんだと。
気づかされた。
すごい人たちの頭脳を知ることができる本がとても面白くて一気読みしてしまった。そしてまた読むだろう。
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