失敗をするから安心する

今日気づいたことがあります。

色んなことをやっているけど、私は実は不安症、心配性です。
色んなところに一人で旅行にいくけれど、下準備はしっかりする派です。

じゃあなんで心配性なのに行動できるのか?

わかったんです。
心配性だから、行動するんです。

失敗すると、経験ができます。
経験すると、不安や心配がちょっと減るんです。なぜなら学習したから。

不安だから、失敗したくないからやりたくないという人が大半だと思いますが、
私の場合何もしないと逆に不安になるんです。

行動したら、失敗したとしても成功したとしても、できることや知識が必ず増えます。

経験は、自分の味方になります。

今までの経験の蓄積は、これからの道標のサポートをしてくれます。

決して失敗を恐れずに進んでいきたいと
さらに気づいた日でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?