見出し画像

人生とは、螺旋階段状である

実りを手に

2024年の年始から、YouTube配信を始めた。最初はわからないことだらけだったが、しばらくすると1本の動画が1万回再生突破。

これは、初心者にしてはかなりすごいことらしかった。ここで一気に、登録者も100名超となった。

調べたところ「100人の壁」といって、YouTubeでは登録者100名を超えるのがまず難しいそうだ。

特に私はひっそり完全無名でスタートしていたし、非常に大きな事である。

記事の関係上、少しここから占星術の説明を入れる。

100人超えた日の私の星回りだが、t木星がn土星n火星スクエアと角度を取り、ぴたりとTスクエア形成。

特にt木星-n土星スクエアについて見ていくが、どんな意味があるのか?
秋月瞳先生著「決定版 西洋占星術実修」から、一部引用させていただく。

出生の土星に対してトランシットの木星がアスペクトを形成する時期は、過去12年間の成果が形に現れます。 ~中略~ 堅実な努力を続ける中で、道を広げていく助けとなるものです。

引用元:秋月瞳(2009)「決定版 西洋占星術実修」学習研究社

なぜ12年か?といえば、t木星は12年かけてホロスコープチャートを一周するからだ。

つまり以前t木星が同じ場所にいたころ、あなたが種まきしたりそこから着々と努力を積み重ねたことが、ここで形(=n土星)となる。

(悪く出る場合もある)

では12年前になにがあったか


12年前なんてすごく昔だが、何があったか?

当時まだサラリーマン生活を送っていた。ただし本業以外に「強く興味をもつこと」があり、そのお勉強のために休日のたびにあちこち出かけて学んでいた。

興味があったのは、カウンセリング的なことやコーチング的なこと。つまり「他者のお心によりそい、ケアしたりもっと元気づけたりしたい」と思っていた。

要は「他者を癒したい」という気持ちが大昔からあり、きっかけも来てこの頃その思いがとても強くなった。

人の心をケアするためのツールは、占いでもなんでも良かった。逆にいうと、そこまでしっくりくるものは見つかってなかった。

それで、t海王星魚座イングレスの影響で当時流行しつつあったコーチやカウンセラーにとりあえず傾倒していった。目指すというより、自分なりに道を模索していた。

今じゃ(なんだったんだ……)とも思うような知識や経験だが、いくつか民間の資格を取得したり・無償でアシスタント業務を引き受けたりと、えらいがんばっていた。


……ふむ。。あれから12年か。。


紆余曲折経て今では、高次元と繋がって皆様向けスピリチュアルメッセージ(神託)をお受けし、それをなるべく正確に動画にして配信している。

※勝手に「神託」と命名しているわけではありません

そして今なお、活動のおおもとにあるのは、「他者のお心によりそい、ケアしたりもっと元気づけたりしたい」である。

12年前には思いもよらなかった方向性&ツールで活動しているけれど、根底にある思いは今も昔もそう違わないのだ……。

それで今回、過去12年間の成果として、「YouTube100人突破」という形になったということだ。


今回のt木星-n土星スクエアは、3回起こるうちの1発目。つまり、まだ予兆に過ぎない。これから回を追うごとに、より大きな出方となる。

人生は螺旋階段状


人生って、まるで螺旋階段みたいだと思う。

昔、何の気なしに始めたことや以前こころざしたことが、12年後まったく姿を変えてではあるがリアルに実るのだから。

今回まわりまわって、また以前と同じ場所に戻ってきたようにも感じている。でも幾らかでも階段を登れているためか、見えている景色は当時とまったく違う。


では、螺旋階段をたくさん登り、より高いところに到達してより良い実りを刈り取るためには?

やはり「良い種まき」「良い行動の積み重ね」が、大切だと思う。

私利私欲だとダメで、利他的であること。無理に頑張ることはないけど、少しずつでも良いと思う方へ歩んでいくこと。

そうすると、やはり天が味方してくれる。

それと、良いことほど満を持してやっと起きてくる感覚がある。だから目先のちょっとしたことに、囚われる必要はない。

短期的な勝ち負けに一喜一憂せず、長い目で見て大きな実りがいつか手にできるよう、共に螺旋階段をのぼっていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?