見出し画像

安く!お得に!両替する方法

円♪ 元♪ ウォン♪
ドル♪  ペソ♪ リラ♪
ユーロ♪ バーツ♪ キープ♪ ……

世界には~♪ いろんなお金がある~♪

画像2


こんにちは、旅行ブロガーのリリーです!\(*^▽^*)/

突然ですが、世界には、
180種類もの通貨があるって知ってました?


世界一周って、いろんな国を回るので、
両替だけでも大変なんですよね…!!


どうしたら安く!便利に!
お得なレートで、両替できるのか?

今回は、そんな疑問にズバリお答えしましょう。


あ、最初に言っておくと、
日本の空港や銀行で両替するのは損です!

そして、現地の空港や銀行で両替するのも、です。

画像1

現地の街中にある、やたらレートが良い両替所
使うのも、やめたほうがいいです。

異様にレートが良いところは、
両替詐欺の可能性があるんで。


特にバリ島なんか、
街中にレートの良い両替所が山ほどあるんですけど、
そういうのは、だいたい詐欺です。

YouTubeにも実際の映像が上がってたんですけど、
お札を数え終わった後、マジックのように
サッとお札抜いちゃうんですよね。
 ↓


ちなみにこれ、詐欺が失敗すると、
「じゃあ、いいよ」と日本円を返してくるので、

結局、最初に表示されていた異様に良いレートでは、
両替してもらえないんです。

ほんと気を付けて!!

画像3

騙されるのは嫌!!
安全で、なおかつお得両替できる方法はないの?」

という、そこのあなた。

ズバリあります!

それは……

ここから先(約5,700字)は有料です。続きが気になる方は、「記事を購入する」 ボタンを押して、続きを読んでみてください♪

有料マガジン(記事のまとめ買い)だと、通常よりお得に買えます。


ここから先は

5,157字 / 35画像
この記事のみ ¥ 300

最後まで読んでいただき、ありがとうございました! この記事がお役に立てたら幸いです^^♪