マガジンのカバー画像

りりーの99万円で世界一周&裏話

99万円で世界一周した話の続きと、ブログには書けない秘密の話を、月4回ほどのペースでお届けします。
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#女一人旅

私が世界一周航空券を使わなかった3つの理由

『世界一周航空券』って知ってますか? これは文字通り、世界一周したい人 のために作られた…

300

旅先で激しい下痢に襲われた時にすべきこと

世界を旅していると、 思いがけない出来事が起こるもの。 ラオスのルアンパバーンに着いた日…

250

ウソでしょ!? ラオスの托鉢僧侶がまさかの…

ラオスのルアンパバーンは 町全体が世界遺産に登録されています。 そんなルアンパバーンの名…

200

ラオスでゾウ使いの資格を取ろうとしたら、大変な目にあった…

突然ですが、皆さんは どの動物が好きですか? 猫? 犬? ウサギ? 私は… ゾウ です。 …

300

【世界一周女子の持ち物全公開】洋服・水着・靴編

これ、私が世界一周中に 持ち歩いていた荷物の全てです。    ↓ 前回は、この中で 自炊グ…

350

世界一のんびりできる町・バンビエンのおすすめスポット

そういえば、ベトナムから ラオスに向かうバスの車内で、 ハリウッド映画っぽいのが 上映さ…

200

世界一周で泊まってよかった安宿ベスト10

私はこれまで、世界中の 安宿に泊まってきました。 シングルベッドが やっと置けるくらいの狭い宿や、 すきま風が吹きすさぶ寒い宿、 バスルームがこんな感じの宿…       ↓ (もちろんお湯は出ない) …まあ、基本的に 激安な宿に泊まっていたので そこそこ汚いところが 多かったです。 でも中には、値段が安くても すごーく快適な宿もあったんです。 というわけで今回は、 世界一周中、泊まって良かった安宿ベスト10と 良い安宿の条件をご紹介します。 良かった安宿・

有料
400

ミャンマーを旅して良かったことと、嫌だったこと。【世界一周残金報告】

えっ…!? 顔、どーしたん!? 白い…っていうか黄色い!? …と、初めて見たときは驚い…

200

首長族に会った日

首が長ければ長いほど美しいとされる「首長族」。 彼女たちは5歳頃から、短い首輪をはめ始め…

300

女一人旅で危険を避けるには? ミャンマー・インレー湖の超おすすめ安宿

この~木、何の木、気になる木~♪ 見たことの~ない♪ 木ですからっ♪ ↑ この木、何の木だ…

200

海外で女ひとり、野宿するときのコツ

女ひとりの海外旅行で、 野宿せざるを得ない状況になったら、 どういう場所で寝るのが正解だと…

300

見知らぬ男に起こされた朝。ミャンマー・バガン観光

ある朝、 見知らぬ男性に起こされました。 「ハロー!」 …だ、誰!? 何!!??? 慌て…

200

海外ひとり旅で、絶対にしちゃいけないこと

「女ひとりで世界一周をした」 と言うと、大抵聞かれる質問がこれ。 「危険な目にあったりし…

300