見出し画像

大切にしたい友達

大人になると、学生の頃のように
毎日友達と過ごすわけでもなく
たまに過ごしたり連絡するだけでも
温かみを十分に感じれるようになります。

体調が優れない時などは
冷静に友達のありがたみを感じることが。

①虫の知らせか急に連絡してきてくれて
 様子を聞いてくれる友達。

いつも居るわけでもないのに
思ってくれてありがとう♪とほっこりします。

②不調を聞いて『そうなんだぁ』と
そこからのサポートをしてくれる友達。

手を貸してくれる事、サポートしてくれる事に
感謝が溢れます。

そして、

③『やっぱり?なんか私そんな気してたんだー!そうだと思った〜!』と話す人。
………。

私は③の対応をされると
なんと返していいのが正解かわからず
固まります(笑)

学生の時は
言葉で相手との距離を確かめ合ったり
友達としての立ち位置の確認しながら
関係を築いているものです。

大人になると、それぞれの生活環境があり
お互いに交わる事も減る中でも
見守り、時に寄り添え合える
のが
私にとっての大切な友達です。

相手を尊重した上での優しさ。

自分もまた、
そんな風に友達を想っていたいです。

#エッセイ #コラム #友人 #友達 #人間関係 #マインド #大切 #大切な人 #感謝 #ありがたみ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?