見出し画像

悩ましい

はい、どうも!

自分で言うのもなんですが、もうすぐ誕生日なんです

で、本来だったら2/7に緊急事態宣言終わって、例年通りパーティーかな?とか淡い期待を抱いてたのですが

蓋を開けてみれば延長です

こんな感じで祝ってもらっててさ

致死量飲まされるからマジでキツいし、誕生日はクラブ行くのも憂鬱さもちょっとあったりして笑

でも、大好きな人たちに囲まれてお祝いしてもらうって凄く幸せな事

今年は、家でゲーム配信しながら迎えそうですわ笑

でね

誕生日だから、みんなお祝いして!っていう記事を書きたいんじゃなくて

改めて、この例年の思い出が写真フォルダから出てきたら凄く寂しくなっちゃって

この緊急事態宣言が明けたら、やっぱりイベントを何かしらやりたい!って思った

皆に会いたいし、なにより相方とライブしてぇ

ただ、正直去年の時点でやや心が折れた

と言うか、いつもやったモン勝ち!って気持ちで色々やって来たけど、本当に1部の人以外は、口では応援するって言うけど行動には移さないんだなとか、冷めた気持ちになってしまった部分がある

コロナって目に見えないウイルスってものが相手だし、そりゃあ勿論大事を取る事に何の文句もない

でも、配信にしてもそんなにチケットは伸びなかったし(あれ?チケット買ったよって連絡と売れた枚数違わね?とかあったし笑)

かと言って、来場ありでも掛けられる予算が限られすぎて演者として出てくれる仲間たちに満足行くペイも出来なければ、人数制限もあるから満足な環境も与えてあげられなかった

もちろん、オーガナイズする自分の力不足ってのが大きいのは分かってる

だから、今の自分で動かせる限界ってものがめちゃくちゃ小さくて、自分がやりたいイベントの形ってものすら出来ないならやらない方が良いか

とかね

10年以上イベント企画や制作の手伝いをやって来たけど、自分の無力さに打ちひしがれたんですよ

だが、しかし!!!!!!

インスタのストーリーズの○年前の投稿とかに出てくるのも、殆どイベントに出てるか行ってる時のもので

僕は、あの環境がとても好きで

何とか、またやりたいなって

そう思うんです

多分、0からのスタートなんですよね

本気でこの世界でやってこう!って思ってる人以外は、絶対に協力してくれない事は分かった(言い方冷たいですね^^;)

普段、遊びに来てくれてたお客さんたちが確実に来てくれる保証もない

これまでやってた箱でしっかりした箱代と演者のギャラって予算を立てたら今はリスク以外の何物でもない(入場制限をフルシカトしてやらせてくれるなら話は別だが、そんなの絶対無理)

根本的に、これまでのやり方を一気に変えないと、今の僕にはとてもハードルが高いものになってしまってる

とても悩ましい

本質は絶対に変えたくない

けど、マイナーチェンジしていかなくては、皆が集まる場所を、僕がひたすら大赤払って提供だけする地獄になってしまう

今は、イベントで稼げなくて良いから、確実にマイナスはない、箱もウィンウィンで、皆が集まって楽しめる環境作りをするシステムを練らなくては

その上で

来月に僕はイベントを開きたいと思っています

12月の後半から、15本近くのイベントがキャンセルになりました

ブッキングなど携わってるものも11本無くなりました

だからこそ


こんな最高な顔で集まれる場所をもう一度

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?