見出し画像

全国の重心放デイにおじゃまします

エル放課後等デイサービスが開業して一年。

ふと、頭に浮かんでしまったのです。

「日本全国の重症心身障害児を対象にした放課後等デイサービスを見てみたい」

やるなら徹底的にやりたいと思い、企画と銘打って「全国の重心放デイにおじゃまします」という名前を付け、この企画を始めました。

この企画の主な目的は全国にある重心の放デイではどんな活動が行われているのかを知ることです。

そして、僕が見たこと、聞いたこと、経験したこたを僕が運営する放デイはもちろん、全国の重心の放デイに届けることです。

僕はもっと日本中に重心の放デイが増えればいいなと思ってます。

でも、きっとやりたくても踏み出せない人たちがいると思います。

それは本当にもったいないことだと思います。

その熱い想いがあるのに。

だから、そういう人たちの背中を押すことができるようなものを、文章や動画などを通じて届けていきたい、そう思っています。

基本的に僕が気になった重心の放課後等デイサービスさんにアポをとって、見学をさせていただくスタイルでやっていこうと思っていますが、「見にきてほしい!」などあれば飛んでいきますので、ご連絡お待ちしております。

もうひとつ、この企画には目的があって、全国の重心の放デイに関わる方々との輪を広げたいという個人的な希望もあります。

ご縁があった際は、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、「全国の重心放デイにおじゃまします」始まりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?