見出し画像

BLOG:004~life in ASAHIKAWA

どうも、”りるいるちる”のLil-Kです。
11月は誕生日月でした。
自分自身へのご褒美ということで、贅沢の限りを尽くします。

今年は夏休みも誕生日週に取れたので、
最高なハッピーウィークの到来です。

ここ数年の夏休みはスタジオレコーディングに充てていたので、
久々の自由な連休です。

さて、心の準備は出来たものの、
あと一歩が踏み出せない。

「やろうかなエンタメリスト」
スケジュール的に下記が候補に。

●演劇鑑賞→タクフェス「ぴえろ」@道新ホール
●ライブ鑑賞→ゴスペラーズ@札幌文化芸術劇場 hitaru
●温泉→タトゥーありなので、家族風呂か室内露天風呂
●プチ旅行→今なら割引もあるしお得
●エロ→GOすすきの

年齢を重ねてきて、演劇鑑賞に興味があるこの頃ですが、
これは来年の目標にしようかなと。
来年は生のエンタメをもっと鑑賞して勉強したいなと思っております。

プチ旅行は今時期お得なのは分かっているけど、
明らかな準備不足。
そもそも候補に薄っすら挙げてはいるけど、
行く気が全くないのが自分自身よく分かる。

エロは正直、超お金持ちだったら実行していたかもしれん。
ムラムラからの
店ディグからの
賢者様お供物ディグからの
セルフ賢者タイム到達
の流れに乗ってしまえば、世界の価値観は容易に変わるってことさ。
コスパ悪い。却下。

最終選考はゴスペラーズと温泉。
ゴスペラーズは初のオーケストラをバックにコンサートとのこと。
ゴスペラーズはアルバムFRENZY(2002年、当時15)が、ド青春で凄い聴いていました。


「永遠に」「ひとり」で知名度が上がりまくってる中、
BSで「アカペラ街」っていうゴスペラーズがやってる
演劇と歌を合わせた全国ツアーの特番がありまして、
当時中3の僕はアカペラのみで魅せるエンタメ具合にヤラれましてねー。
何度この録画ビデオを観たことか。
(中学時代はBSの音楽番組にかなり影響受けました。)
初期ハモネプが2001年くらいで、アカペラブームも当時ありました。
「アカペラ街」で、ハモネプ勢とは明らかに違う、
ゴスペラーズの格の違いを見せつけられたというか。
ゴスペラーズって5人が各々才能の塊なんですよね。

んで、2002年2月、耳がクラブミュージックに傾き始めている中3の冬に、
このRB色の強いアルバムFRENZYですよ。
耳の気分とタイミングがドンズバでしたね。
個人的に2002年はFRENZYとFOHのPROJECT VIKINGが日本歌物名作アルバム。

この頃はCHEMISTRYも人気絶頂期で、POPSにRB要素がいい感じで交わり合った曲が沢山世に出たんですよね。
(この流れへのゲームチェンジャーは宇多田ヒカルです。大好き。)

ゴスペラーズの思い出に浸りつつ、Youtubeで予習復習。

聴いていた当時は2002年。
それから20年後にさ、
懐かしのアーティスト見てさ、
普通は少し残念な気持ちになることが多いってのにさ、
(高音が出なくなってたりとか、変なアドリブが染みついているとか。)
なんでヤラれなきゃならんのですか。
20年振りに覗いてみたら食らいましたよ。
想像を遥かに超えてきてさ、これが本物か。
そもそもTHE FIRST TAKEって企画がゴスペラーズにマッチしすぎ。

余韻から、しばらくゴス動画漁ってゴス充電は完璧。

ただ今回のライブ、オーケストラ仕様ってことで、
セットリストも公開されていて結構特殊なツアー。
事前の指揮者との対談動画とかもチェックして、
テンションは上げていたのだけど。

やっぱ折角初ゴスだし、初めてはアカペラ街のような演劇と歌を観たい。
あの時の感動を再び。にしたい。
ってことで、こんだけ語っといてライブ参戦は却下。

青春のゴスペラーズをただ振り返る時間。

次。

温泉。

タトゥーありなので、普通の温泉は行けません。
タトゥー入れたのが18歳(2004年)で、
もうタトゥーありの人生の方が長くなってきました。
入っている身からすると、ルール(モラル)は守りましょう。
なので、よくバレなきゃ大丈夫って聞くんですけど、
その考え好きじゃないです。

そんな僕は家族風呂、貸切風呂を使います。
そこで候補が、

●東神楽の「森のゆ 花神楽」の家族風呂
●登別の「石水亭」の貸切風呂

東神楽はいつでも行ける(旭川から近いってかほぼ旭川)。
登別は日帰りで行くのは少々しんどい。

独りで宿泊する程、プランないし、できそうもない。

結局、却下。


「やろうかなエンタメリスト」の一歩は最後まで踏み出せず、
あっという間にハッピーウィークを向かえました。

久々の自由連休は、
飯プチ贅沢をし、
誕プレセルフ購入し、
何気に最高のハッピーウィークとして終えました。

ハッピーウィークの飯プチ贅沢の内訳です。
1週間独りほぼ引きこもり(作業はしてましたよ)でした。

Woltデリバリー→23938円
Uberデリバリー→6902円
計30840円

あとmorimotoのケーキ2個と、
贅沢外食でミドル寿司屋の北々亭5000円くらい。

充分贅沢。

因みに誕プレは、ヴィンテージTシャツ。

充分贅沢。

次のイベントはクリスマスですね。
最初のシングルは、ぼっちクリスマスの曲です。
12月3日リリースなので、宜しくお願い致します。
上のリンクからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?