見出し画像

サンマルクで隣の席の人にマウント取ってきた。

研究の兼ね合いで勉強する必要が出てきたから、サンマルクでファイナンスの勉強をしていた。そしたら、隣に座った同世代くらいの体育会系っぽい男の人が、なぜかチラチラ見てくる気がした。気のせいかなぁと思ったけれど、一応、こちらもチラ見したら、資産運用の本にがっつりマーカー引いて勉強してた。「あー、仲間だと思われてる?これ?」ってなった。けど、正直、シンパシー感じられるのもあまり面白くない気分だったので、「会計学の手法 実証・分析・実験によるアプローチ」を1番上においてマウントを取った。俺の方が長くサンマルクにいた。多分勝った。

この記事が参加している募集

スキしてみて

学問への愛を語ろう

最後までありがとうございました。ゆるく生きていきましょう。