見出し画像

【日記】カリスマにあてられて

今日は4月6日、
皆さん、なんの日かもうお分かりですね?

そう….
カリスマ シーズン2の配信開始日!!

いや~~本当に楽しみだった。

細かい内容は見てほしいので触れませんが、
いきなりぶっ飛んでてウケました。こういうのが見たかったんだよねパクパク

シーズン1は更新が終わった後からの追っかけだったので
リアルタイムで追えるってだけでかなり嬉しい。

コンテンツってリアルタイム性が大事だなって思います。

毎週毎週、最新話を楽しみにしてその感想をSNSで発信する。
そしてSNSを通して受信して解釈を深めたりする。時に目から鱗が落ちる。

アニメや漫画を完結してから一気に読みたいという意見もありますし、
僕も後から追うコンテンツはそういう風になることが多い。

ただ根本的に完結派も一つじゃなくて、
「待つのが嫌」と「後から追いつくのが怠い」で分かれると思う。

僕は後者。

これはそれこそリアルタイム性を楽しめないし、
追いつくまでに眼の前で美味そうな飯を食われるのが嫌だから、
そうなるくらいならほとぼりが冷めるまで、完結するまで待つ

長いコンテンツほどそうなりがち。

最新話の興奮にあてられたい。
コンテンツに焦らされることの快感を覚えてるんだと思う。

カタルシスってやつですね。
待てば待つほど美味いんス。

シーズン制の作品はそこのとこ結構助かります。
区切りがいいところで空白の期間に追いつけるから。

なのでいま僕は私は最高に焦らされてます。

カリスマ、俺を焦らし続けてくれ….

𝘌𝘊𝘚𝘛𝘈𝘊𝘠….

終わり。
-カリスマチャージ成功-


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?