見出し画像

【御朱印7】亀とスカイツリーで有名な亀戸天神社(東京・江東区)

亀戸に用事があったので、亀戸天神社へ。
何年、何十年ぶりだろう???

亀戸天神社

私の記憶の中のイメージとは少し違ったけれど
もちろん亀は健在(笑)

画像1

もう終わってるけど、藤棚が池の上にたくさんあって
春はきれいだったんだろうな~と思いながら
少しだけ咲いていたアジサイを見つけて、写真を…

もちろん、以前に来た時には
スカイツリーなんてものはなかったので
この光景もパチリ📸。

画像2

亀戸天神社のご朱印

この時期なので、ご朱印は書置きでした。
初穂料は500円。

画像3

いろいろなおまけつきでした(笑)

画像4

飴と絵葉書とパンフレットが御朱印と一緒に
袋の中に入っていました。

亀戸天神社のアクセス

住所 
〒136-0071 東京都江東区亀戸三丁目6番1号

アクセス 
錦糸町駅4出口から徒歩約12分(道案内) 路線
亀戸駅北口から徒歩約13分(道案内) 路線
錦糸町駅JR北口から徒歩約15分

錦糸町からの方が近かったんだと、今知りました(笑)



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートをしてくださるとうれしいです。 記事のスキも、フォローも、私にとっては大切なサポートです。