見出し画像

ワクワク欲張りダイエットで統合失調症に負けず楽しく♪

ダイエット。つらいイメージあるけど工夫次第で楽しくできないのかな?統合失調症やマイナス思考や心が落ち込んでいてもきっとなにかワクワクしながらダイエットできるはず!

私がしたダイエットは
【体重やサイズを記録】
【未来日記をワクワクして書く】
【なんと結婚の方が叶ってしまった】
【毎日簡単掃除ダイエットでカロリー消費】
【ヨーグルトで腸内環境整える】
【絶対に無理しない筋トレ】
【大事なのはワクワク想像して運動してみる】
【踏み台昇降しながら好きなことする】

これを続けていたら半年で4キロぐらい痩せました。

と思って私は半年前くらいからまずは、体重を
記録することから!と飽きっぽい私ですが、
書きはじめました。

【体重やサイズを記録】

去年の9月頃はもう90キロ近い!サイズも見ているだけでかなり落ちこみましたが、未来の私はキラキラスリムになっていると信じて、書いてました。

【未来日記をワクワクして書く】

このノートの他に未来日記で「ダイエット成功して55キロくらい痩せた!すごく幸せ」ほかにも「素敵で優しい人と幸せな結婚して幸せ!」とか「自己管理ができてきて幸せ」とかたくさん叶ったように書いてました。

【なんと結婚の方が叶ってしまった!】

ダイエットより結婚の方が叶えてしまいました!
夫も優しいし素敵だし、これは、ダイエットも必ず叶うし、ほかにも叶うのでは?と
未来日記で今現在もよくワクワク書いてます♪

ダイエット記録も続けてます。
現在は…

すごく雑で汚い字で申し訳無いですが、私はすごく飽きっぽく面倒くさがりやだったので、自分が
読めればそれでいい!と楽に記録をつけることが
続けるポイントだと思います。

体重やサイズかなり減っているわけじゃないのですが減っていることは確かです!のんびり楽しくやる方が楽しいと思います。

【毎日簡単掃除ダイエットでカロリー消費】

やらないといけないけど、面倒くさいし、丁寧にやらないと掃除じゃないし…と思ってた私ですが
毎日、トイレ掃除だけしようとか今日は床掃いてみようとほんの少しの努力していたら、

キレイになってきた部屋となんだか身体が軽くなった感じがして調子のって掃除続けていたら、体重が減ったり増えてばかりだったはずなのにキープできたりしました。

【ヨーグルトで腸内環境整える】

これが結構身体にいい影響がありました。
不安やイライラ減って、出すと身体軽くなるし
ワクワク、体重も減りやすくなりました。
運動と一緒に続けてると効果ありました。掃除ダイエットもOKです。

【絶対に無理しない筋トレ】

簡単なことからはじめてモチベーションをあげてきたら運動したくなってきて簡単な筋トレを、ちょっとキツいなと思うところでやめる。
また次にやるときはまたキツいなと思うところ
までやってやめる。無理しないで運動してました。

【大事なのはワクワク想像して運動してみる】
キレイになったらみんなに、痩せたね!キレイになったねと言われていること想像してニヤニヤ、ワクワクダイエットしてました。

【踏み台昇降しながら好きなことする】
よく、テレビみながらこれするといいと聞きますが、私は踏み台昇降しながら好きなことできたら最高じゃない?と思いまして、

楽しいことを考えるのは、もちろんで
漫画読みながら踏み台昇降、夢中で読んでたら
私は1時間たってました!オススメ♪
足を踏み外さないように気をつけてくださいね。
あとは、簡単な折り紙折りながらやったり、メモや未来日記書きながらやってたらすごく楽しい♪

楽しくダイエットするには、
自分なりに楽しくできるように工夫してやることと、難易度が簡単なことからやって増やして
行くのも楽しいです。

ダイエットは苦しくやるよりワクワク欲張りダイエットしたっていいじゃない!
私もウエディングドレス着たいので楽しく夫と
ダイエット続けてワクワクな未来を作っていきたいです。

統合失調症だってマイナス思考もいい方向へ向かって楽しめば、夢も叶うと信じて
ワクワク工夫して楽しみます。

私の体験が役にたてたら嬉しいです。

よろしかったらサポートしてくれたら嬉しいです!このサポートのお金は私の統合失調症の薬代や体調を安定させるサプリに使わせていただきます。