見出し画像

夫が作ったパンを食べながら2人で食べる時間も楽しいです。

キッチンでなにかしている夫の姿を見つけました。

「あれ?何作ってるの?」と夫に聞いたら「パン作ってる♪」と楽しそうに言って作ってました。

夫はいつも、「オレこれする」と言わず自然と行動に起こします。そのやり方は私にとって尊敬というかすごく、優しいなあと思います。

それを見ると(幸せだなあ、作ってと言ったわけじゃないのに、嬉しいありがとう。)と考えてました。

私はノート広げて、noteの記事のアイデア探します。なかなか上手くいきません。上手くいかないときは不安になり、幻聴聞こえました。

そうだこの気持ちを、幻聴聞こえるときのイラスト書こうといつもと違う、雰囲気でしたが書いて投稿しました。

その間に夫は作業しているようでした。

パンが焼けたいい匂いしました。
「パンできたの、美味しそうだね♪ありがとう」

夫は「うん♪コーヒー味ね。
あ、スコーンも焼こう。」

冷蔵庫から生地をだしていました。私は、

「いつの間に、スコーンも作ったんだ!やった、ありがとう」
夫はスコーンの形に切りながらニコニコ笑って楽しそうでした。

スコーンもオーブンに入れて、焼き始めたようです。

(夫の何気なく優しいところ好き、温かくなるなあ…

この時間や夫を大事にしなきゃ、時間は無限じゃから。楽しもう。)

スコーンがやける間は出来立てパンを2人で
笑いながら食べました。
「あ、チョコ入ってる美味しーフワフワ♡」

と口に入れて、味をかみしめていました。夫は「美味しいね。」と嬉しそうです。私も嬉しくなって「ありがとう!」

と言ってのんびりしてると、ハッと思いました。
「このエピソードいいかもしれない」と余ったパンを写真で撮ってさっそく文章少しでも読みやすくなるように、考えて書いてみました。

私の今までの文章は読みづらいかもと思いながら、そのままの私を書きたいと書いていました。
「私らしさが大事」と思ってた私はバカでした。

「そのままの私見てもらいたいのに、相手のこと考えなかったらいい文章書けないよね」

そう思った私は、今の文章は読む相手のこと、考えて…精いっぱい頑張りました。

でも、まだまだ未熟な文章です。

自分のこと知ってほしいなら、相手を考える大事なことを気づけた感じがしました。

大好きな夫に気づかされた時間にありがとう、
スコーンもとっても美味しかったです。

また少しずつ頑張ってみようと思います。
変な方向に頑張って、よくわからない記事も書くかもしれませんが、また気づいて、考えて書いていくのも大事かもしれません。

夫も今も大事ですがもっと大事にできるように、

ラブラブ夫婦でいられるようにやっていきます。

よろしかったらサポートしてくれたら嬉しいです!このサポートのお金は私の統合失調症の薬代や体調を安定させるサプリに使わせていただきます。