見出し画像

Voicyのすすめ

バックトゥザフューチャーをみていたらこんな時間になってしまい、
今から寝かしつけに入るママりーさです。
(私もこれ書いたら寝る)

私は毎朝Voicyと言うラジオアプリを聴いています。

note を読んだり書いたりしている方々はご存知の方も多いかな。

今調べていたらnoteにもVoicy公式noteを発見!
早速フォローしました。

メイクや身支度をしながら毎朝聴くのが日課になっていて、支度をしながら耳で聴けるのがとても良いです。

私はyoutubeは基本見ません。
そもそもあまり興味がないことと、見る時間がないからです。
youtubeで曲を聴くことはあります。

日々の家事や家族のこと、仕事に追われて時間がないので、目でみるコンテンツよりも、
ながら聴きができるのがすごく良いです。

パーソナリティも沢山おられるので、
色々聴いてみたいなと思いながら、なかなか聴けていませんが、時間のあるときに新規開拓(⁈)しています。

日課で聴いているのは、
キングコングの西野さん
ワーママはるさん


立場が全く違うお二人ですが、共通する考え方もあったり、
天才の視点、ワーママの視点、
色々な方向からの考え方を聴けて勉強になります。

西野さんは言わずと知れた革命家(天才)ですが、
はるさんはただのワーママではない。ただ者ではありません 笑

物事や感情を因数分解して理路整然と導いてくれるので、聴いた後自分も少し成長した気がします。
同年代ですが、色々なことに取り組まれていて、とても真似できないし、これまでの人生で学ばれてきた事が私なんかとは全然違います。

はるさんのVoicyを聴くようになってから、私も少し物事を俯瞰で見れるようになったと思います。

AB型なので(関係ないか⁈)、理詰めでの説明が結構好きなんです。

私は本当に学がないと自負している(実は学歴コンプレックス)けど、様々な考え方や、物事を理論的に説明を聞いて、
ナルホド!
と納得するのが好き 笑

考えるのが苦手なんですね。
でも自分で考えるのが大事。

西野さんの思考は凄すぎて、付いていくのがやっと 笑

noteにも書かれていましたが、小さな頃から物事をとことん追求して考える性格だったようです。

やっぱ天才。
(圧倒的努力による天才ということは重々承知)

このお二人、毎日投稿を更新されています。

note書くのも大変なのに、毎日投稿なんて、レベルが高すぎる。
でも私は毎日聴けて嬉しい。

note利用者で、Voicy聴いたことない人なんて、居ないかもしれないけど、
オススメです。


最後までお読み頂きありがとうこざいました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?