ほんとうのわたしを思い出す10の方法〜9
phase7/普遍的な真実を受け入れる
ほんとうの私を発見する
最新版の”わたし”にアップデートすべく、
以前公開していた記事を、再考、編集し直す作業を続けてきました。
ここで、今一度振り返ってみて、この学びには終わりがなく、
どこまでいってもあたらしい発見があり理解も深まっています。
「頭ではわかっているんですが・・・」
よく聞くセリフです。
「知っています」
「わかっています」
「やっています」
このセリフを口にする人ほど、なぜかあまり幸せそうには見えません。
その言葉の奥に、憤懣やフラストレーションがあるように感じられるのです。
はい、以前のわたしもそうでした(汗)
何かを得た瞬間、一瞬ですが、
何もかもが調和し、
完全な気づきを持つことが出来たような気分になります。
しかしながら、この状態は長く続きません。
「知っています」「やっています」という思いは、
そこからの進歩を止めてしまうだけ。
プロローグのところで、
エネルギーの流れをチョコレートフォンデュに例えて話したのですが、
この流れを堰き止めるようなものです。
チョコレートは湯煎してないと固まってしまいます。
せっかくの流れを、
独りよがりで傲慢なプライドやエゴで堰き止めてしまっては
勿体ないと思うんです。
時代は、あたらしい時代へとシフトしています。
もはや、エネルギーの流れをチョコレートのような液体状のもので捉えることさえ重く感じています。
おそらくもっと風のようにエアリーで軽やかなものを纏う感じが適切でしょう。常に流れていく、変体していくようなイメージでしょうか。
私たちは誰しもが永遠に変化をしていく存在です。
ものすごく優秀なOSを持ち合わせていて、
過去の行動パターンから思考の癖の通りにプログラミングされて、
感情を出したり、行動しているだけのこと。
残念ながら、生まれた時に取説を持たされてこないので。
意外にも自分のことはよくわかっていないのです(泣)
どんなスペックを有しているのか?取説があった方が扱いやすいですよね。
自分を知る、自分を受け入れることが、"ほんとうのわたし”を思い出すための第一歩です。
根底に横たわっているもの、不要な思い込みを取り払い
”ほんとうのわたし”にアップデートしていき、より純度の高い”わたし”へ再プログラミングしていくのがチャクラワークであり、無理なく最適に行えるのがオーラソーマのプロダクツを使ったボトルワークだと思います。
”ほんとうの自分を思い出す”覚悟がある!準備OK!という方のために、
より詳しいお話に進んでいきましょう。
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?