見出し画像

衝撃の告白

みなさまこんばんは。
「トータル資産設計コンシェルジュ」の
ユウイチロウでございます。

普段は、お金の不安や問題を抱えている方の家計相談に乗り、ライフプランを作成し、不安解消・問題解決の為の第一歩をサポートさせて頂いております。

また、必要な方には具体的に不安解消・問題解決の
ご支援をするべく、資産運用のプロや、家計問題の
解決に取り組むNPOをご紹介しております。

今日は、

「私の過去資産運用の失敗」

についてお話させて頂きます。

私は、28才のころから資産運用に興味を持ち始め、
大阪で開催される、様々なセミナーに参加するようになりました。

そこでは各主催者が、「毎月これだけのリターンがあります」などと、金融商品の魅力的な情報を謳っていました。

私は、無知であったのと目先の利益に目がくらんでいた為、勧められる商品を次々と契約していきました。

しかし、実際の結果は非常に厳しいものでした。

担当者と途中で連絡が取れなくなったり、アカウントにログインできなくなったりとトラブルが続き、
何百万という大きなお金が溶けて消えてしまいました。

その結果...

大きな借金だけが残ってしまいました・・・

もちろん、資産運用は自己責任なので、自分の甘さ・無知さが原因の一つなのですが、知識・考え方を知らない人に、巧みなセールストークで、投資資金の高い商品を売りつける人たちが多くいるというこも現状なのです。

この状況は今も変わらず、例のかんぽ生命の、あまりにひどい不正販売問題が続いていたり、大阪ではいまだに多くの詐欺があるのが現状です。

私は自分の辛い失敗経験から、同じように騙されたり失敗する人を一人でも多く減らしたい、そのような想いでこちらで情報発信し、勉強会を企画しています。

日本では、長い間お金についての教育が意図的になされてきませんでした。

おそらく、国民が何も知らない方が、国や金融関係の販売者にとって都合がいいからだと思っています。

教育がなされない限り、これからも同じように騙される人が増え続けるのではと危惧しています。

私も微力ながら、お金についての正しい考え方・知識の普及に尽力して参ります。


自分の失敗経験を無駄にしない為にも・・・

今日もご覧頂きありがとうございました。

投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています。

スキを押してくださったら共感してくれた方の投稿も読みたいので、
フォローさせていただくこともあります。

コメントも気軽にお待ちしています。

さらに気が向いたらシェアお願いします🤗

※SNSアカウント

【Twitter】
https://twitter.com/hissan0812

【Facebook】
https://www.facebook.com/yuuichiro.hisada?ref=bookmarks

【Instagram】
https://www.instagram.com/yuuichiro_enjoylife/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?