見出し画像

京都嵯峨野・天山の湯

今日は朝から市バスに乗って嵯峨野まで行ってきました。
一本で行けるバスがあったので、それまでの道中はお寺眺めたり、山々、樹々を眺めながら移動します。市内だけど自然に囲まれております。

バスの移動では同志社のある市内から、バスで通る有名処は竜安寺、金閣寺前、御室仁和寺、高雄、宇多野方面へ。

画像6

北の方になると山近くなので高低や道の唸りがあるのでバスに座って揺れてるのが気持ちいいです。(立つより座っていたい京都バス。交通量が多い市内走るのは荒い運転と聞くし、感じる京都バス、笑)

堂本印象美術館は初めて外観見たけど、白の外観にちょっとびっくり。立命館前に行った時に建物に気づかんかったのはなんでだろうってくらい、奇抜というか美術館らしい?というか周りと違ってたので興味が湧きました。笑

仁和寺の門の横の紅葉は紅く色づき始めてましたね。

それから竹林がそばにある道路を抜けて、最後は広沢池近くまで乗りました。

画像1

画像3

歩道横には柿の木があったり、途中嵯峨野ファームの畑横を通って天然温泉 天山の湯に着きました。

画像2

画像4

だいぶ前に行ったことあると思ってたけど違ってたのかなぁ。記憶もあやふや。

画像7

また1時間半温泉でゆっくりしました。
初めて寝っ転がって入る湯船?入ったけど、こうやってゆっくりしたらいいんだー。

って思えました。笑
なんやかんやで休憩できてないんだなぁ。とふとお空眺めながら湯船で目を閉じましたよ。

画像5

帰りは身体ほくほくでバスに乗ってお外眺めて、観光しながら帰りましたとさ。

京都にいても行ってないところはあるのと、人が多くて行かなくなるところはたくさんあるのでバスで眺めるくらいがちょうどいいかもね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?