見出し画像

【京都パン屋】もっちりベーグルが美味しい鴨川ベーカリー

この日は京都・河原町丸太町の角にある鴨川ベーカリーに行ってきました。食パンとベーグルの商品を提供されています。

画像3

こちらの鴨川ベーカリーから最寄りの駅は京阪神宮丸太町駅。鴨川を渡って京都河原町と丸太町の交差点角へ向かえばお店が見えてきます。

画像6

今回いただいたのは・・・

今回わたしがイートインで注文したのはベーグル中心。エビ×アボカドサンド(マヨネーズは植物性由来の成分)

画像1

チョコ×チョコベーグル(とってももちもちした食感とチョコの甘さが感じられて好き)

画像2

カフェラテを頼みました。

画像7

鴨川ベーカリーの実は・・・

鴨川ベーカリーはめん馬鹿やラーメンファクトリーの運営会社による新業態だそうで、めん馬鹿やはネギ油によるファイヤーラーメンが有名なのだとか。わたしはラーメン屋行かなくて詳しいことは知らないのですが、こちらの店員さんから教えていただきました!

材料にこだわる。ベジタリアン対応商品も

こちらで扱っているパンの小麦は北海道産「春よ恋」、そして、「ゆめちから」を使用しています。

食パンには北海道産小麦の「春よ恋」を使用。他にも植物由来の材料で独自の風味と食感を作り出し、クリーミーで味わい深い仕上がりになっているそう。

最近こんな食パン屋さん増えてますね!(わたしはまだ二店くらいしか、こだわり食パンを食べたことがないので詳しくないのですが)

それから、わたしが好きなのは、北海道産小麦「春よ恋」を使用したしっとりもちもちなベーグル。

画像13

わたしはこのもちもち感が好きです!

ベーグルは常時10種類以上がラインナップ。あきのこない食感を追求し納得のいくオリジナルレシピに仕上げたそう。

また卵やバターなど動物性食材は一切使用せず、ベジタリアン対応商品もあります。

例えば、お肉ではなく大豆ミートを使用したボロネーゼ。

こちらのベーグルはマヨネーズに植物性由来の物を使ったコーンとツナ風マヨ(テイクアウトで、お家でトースターで焼いたから少し焦げてます)↓

画像4

注文スタイルは近代的

こちらのお店での注文はiPadを使用したタッチパネル操作での注文スタイル。(最初、すごい!!パン屋でハイテクって不思議な感覚と思った。

でも、これからこういうのが当たり前になるんでしょうね、笑)

そして、テイクアウトはもちろん、二階でのイートインもOK。

画像8

また、こちらのテイクアウトはpaypayで事前購入もできるなど面白いです。

前にテイクアウトした時はいろいろ試したいと2人で8個購入。鴨川ベーカリーと英語表記で書かれた手提げの紙バックに入れていただきました。

画像9

画像10

また、商品には数少ないお肉入りの商品もあります。

こちらは厚切りスモーキーベーコンとピクルスサンド↓

画像11

私は植物性の物も取るけども、まだまだ身体を使う体力勝負な仕事をしてるのでお肉も摂取します。

植物性由来の商品があるお店のいいところは材料に拘っているので、添加物が少ないような商品が置いてあるお店を探す時にこういうお店があると選択肢が広がって助かります🤗

2月には期間限定ベーグルを二種類用意しているそうです。ルビーチョコナッツが気になるので、買いに来ようかなぁと思いました!

そして食パンも試さなきゃね!

画像12

2月11日には滋賀の京阪膳所駅近くにも2店舗目をオープンするということなので、京都だけでなく滋賀でも鴨川ベーカリーのパンを楽しめるそうですよ!!

Kamogawa Bakery

電話番号 075-746-7720

京都府京都市上京区伊勢屋町386

営業時間 9:00~18:00



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?