見出し画像

両足骨折〜2ヶ月半でギプスが取れました。

本日、左足のギプスを取りギプス生活から開放されました。
両足骨折してから、2ヶ月半です。
○2ヶ月ギプス生活から開放の感想
ギプスを外してから、歩く練習です。
左足を2ヶ月半固定されていたので、左足を地面につけると違和感があります。
ギプスを外したからといって完治している訳ではなく、画像を見て頂ければお分かりでょうが、普通の骨のではなく折れている事が分かると思います。
無理したらまたパキっと行くみたいなので慎重に松葉杖をついてゆっくり足をつけての歩行練習です。

○気づいた事
・足を動かしていなかったので、医師曰く、骨粗鬆症になっているみたいです。
画像で黒く骨がなっているのが骨粗鬆症らしいです。
宇宙飛行士は、骨粗鬆症になるみたいなので骨粗鬆症の薬を宇宙飛行中飲むみたいです。
たった2ヶ月、足を動かさないだけで退化するんですね、、、、
・足の裏の皮が、カチカチで特にカカトが固くなっています。
・足首が固定されていたので、固まっている感じがして歩行すると痛みを少し感じます。
足の裏と足首がまだ痛いので、全体重をのせて歩く事は私は不可能と思い松葉杖を補助に徐々に歩行練習しようと思います。
1週間くらいで松葉杖なしでイケソうな気がしています。

自由になれた気がします。
歩ける幸せを、心から理解しました。
歩く事は、健康なとても良く歩かないと骨も老化していきますので、ので、歩ける事は幸せを感じて、
皆様も是非、歩いて下さい。

本日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?