見出し画像

イヤーサロン ボニータ・ボニート東京で自分の耳の中を見てみた

前から興味を持っていたイヤーサロンのボニータ・ボニート東京に行ってみました.

興味を持ったのはこの動画だった気がします.

前もって予約をしていたので,その時間まで渋谷と恵比寿周辺をぶらついていました.5/2(日)とGW真っ只中なんですが,緊急事態宣言の影響で渋谷のスクランブルスクエアなどが休業していてぶっちゃけ退屈でした.人はそこそこ居たんですが皆さん何をしに行っていたのか気になります.

予約時間になったので,ボニータボニート東京に向かいました.外見は意外にもこじんまりとしています.コースは45分で初回のみ6200円です.

45分ずっと耳掃除をするもんだと思っていたのですが,半分くらいは耳・首・頭のマッサージでした.そして,自分の耳の中を初めてみたのですが,耳垢が結構溜まっていました.聞いたところ多いとのことでした.右耳はリヴァイアサン(と勝手に名付けた)巨大な垢で鼓膜が見えませんでした.左耳は細かい垢が多かったです.

耳垢を取ってもらうときもカメラが映っているので,非常に気持ちがいいです.痛みなどは全くなかったのですが,耳毛を切ってもらっているときは変な感触でした.というのも,ハサミを耳の中に入れたことはないし,ハサミの鉄の冷たいのが当たります.

耳掃除を終えて聞こえが良くなったかと言われるとそこまで変わってはいないんですが,自分の耳の中を見たかったというモヤモヤが晴れたのと,耳垢除去をしてもらう体験を試しに行ってみては.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?