見出し画像

ほんとは

みんなそれぞれの事情を抱えていて、でもそれを外に出すことはなくて。
だからと言って私は周りの人を信用してないわけじゃない。ただ、みんなにとって期待外れな存在になりたくない。

大好きな人との関係を壊したくないから、我慢する。

だって私は知っている。
「あ、間違えた。」と後悔する瞬間を、何度も経験してきた。

ほんとは言いたくても、自分の期待通りの反応をもらえるかなんてわからない。
なら、言わない方がいい。

ほんとは受け入れてほしい。
でも嫌われたくない。

本当の自分なんていっぱいいる。その全部に対応できる自分以外の誰かがいるとは思えない。自分でさえ持て余すのだから。

だから受け入れてほしいと願うことはしない。

信じている人はいる。その人たちが受け入れてくれる可能性もある。
だけど、あまりにも自分がわがままだし、そんな私に付き合わせるのも悪いと思ってしまうのだ。

どうしようかなあ。本当の自分って、どうすれば見つけられるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?