見出し画像

ブレない芯を持った人でありたい


ブレない芯を持っている人は、一本の立派な樹のようだ

青い空に向かって、太く真っ直ぐな幹を伸ばしている

枝別れた先には、鮮やかな緑の葉っぱをまとって


見えない地面の下では、深く根を張っている

つよい風が吹きつけても、びくともしない

悠然とそびえ立つ


大地からエネルギーをもらって

みずみずしくて綺麗な実を、いっぱいつける

そしてその実を

小鳥さんに、お腹いっぱい食べさせてあげる

見返りなんて求めずに

次の年には当たり前のように、また実らせる



そんな樹のような人でありたい

そのために

じっと根を下ろして

年輪を重ねないとね

雨風をしのぶ日も、たくさんあるけれど





柄にもない文章になりました。普段こんな感じで書いてないので、恥ずかしいです。

高校時代の担任の「ブレない人になれよ」という言葉が、今でも鮮明に残っていて、その言葉を思い出して、短めの記事をつくりました。


ブレない芯を持った人は、めちゃくちゃかっこいいです。

その先生も間違いなく、強い芯を持った方でした。なんとその先生は、芸人のゴー☆ジャスと飲んだことがあるらしい。どんな経歴なんや。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?