見出し画像

楽しいことで上書きする

今日は朝の通勤電車でとても理不尽な思いをさせられ、職場では納期に追われる中また新しいことを覚えないといけなくなり、なんでこう嫌な事って重なるのかなと思わされました。

そして昼はまた菓子パンです。
もうたくさんです…(菓子パンは自分で選択したことでは)。
嫌な現実に向き合うことに疲れた私は、仕事帰りに美術館に行ってみることにしました。
元々美術館は好きでよく展覧会に足を運んでいました。近年は年に一回行けばいい方ですが。

残念ながら今回行った美術館の展示物はあまり気に入りませんでしたが、美術館の洗練された空気でそこにいるだけでシャキッとし、ひたすら鑑賞に没頭することで嫌なことを忘れることができました。
ミュージアムショップも見ているだけで楽しかったです。

ここ最近嫌なこと続きでしたが、普段訪れない場所に赴いてみることは嫌な連鎖を断ち切る効果がある気がします。
一日を振り返るときに嫌なことより、普段やらないことの方が記憶に残りやすいし、流れを変えてくれるのかなと。

一人暮らしで節約するところはして、浮いたお金で経験に使っていきたい。

嫌なこと続きだったけど金曜日の夜に素敵な時間で上書きできてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?