見出し画像

種牡馬「アスクピーターパン」の可能性を考えてみる③ 「机上の九龍~キジョーのクーロン」 第13回


皆さん、こん○○わ!

重賞予想がカスリもせず、特別戦はソコソコ当たった先週の予想w   ご覧頂けたでしょうか???
芝 燿二郎(シバ ヨウジロウ)です。
初めて当noteをご覧いただく方もいらっしゃるかも知れませんので、こちらのURLを貼っておきます。

ドルメロの魔術師ch.


~~~前回の続き~~~

アスクピーターパン ×母父ローエングリン 

の形で、割りと良さげな血統表の出来上がり!と思いきや、Sadler's Wells →父系内基準値が絶妙~に超えちゃってインクロス成立。。。という凡ミスw

やり直しっ❗



と言うわけで、更に色々と考えてみました。

・Devil's Bag = Glorious Song 4×3の全兄弟(姉妹)クロス

・アウトクロス仕様に出来た!と思ってたSadler's Wells 


この2つを同時に満たす、母父ローエングリンが使えないとなると、、、

・Glorious Song →その産駒Rahy を使ってみる

・Sadler's Wells → Nureyevで3/4同血クロスを使ってみる



これを同時に満たす繁殖を探せば良い!ということで、こうなりました。


アスクピーターパン

×

テーマソング   牝16   社台ファーム生産


以下、架空血統表


※以下、2023年種付け仮定として進めます。

母似

優先祖先   母父のジャングルポケット

血統表内の太字インクロス部分は、(今度こそw)テシオ理論的に無効扱い=インクロス非成立。

Devil's Bag = Glorious Song 5×4の全兄弟(姉妹)クロス

Sadler's Wells ≒ Nureyev  4×4


、、、ちょっと重くないか(=スピード不足かも)???ってのが率直な印象です。


母父ジャングルポケットの活性値が7と高く、仮にアスクピーターパンのMAX活性時8での種付けを行ったとしても、父似で優先祖先ストレイトガール(orフジキセキ)、っていう形に持っていけないのが痛いですw


まぁ仮に芝がダメでも、ダート1800m辺りで手堅くコツコツ稼いでくれそうな気はしますが。。。

若しくは、それこそ欧州の芝を走らせてみるのが良いのかも??  

いや~、妄想するのが楽しいですw



そんな感じで、今回は以上です。

また何か良い配合を探してみます~

ご覧頂き、ありがとうございました(^o^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?