「芋抜け」そして「垢ぬけた」話

皆さん、こんにちは
数学のテストで0点を取ったことがあるしおりです

今回はタイトルにある通り
私の芋抜け→垢ぬけについてつらつら話していこうと思います!

5年前の私はだれが見ても
ゴリラそのものでした(笑)

前下がりボブに腫れぼったい目
ハイトーンカラーの根元はプリンになっているし
体重は標準よりも+25キロ程(マジです)…

誰が見ても非モテ


ですが、当時の私は「すこ~~~~し太っているだけ」
「痩せたらかわいいし」「愛嬌あるしなあ、ないよりまし」
「これはこれで需要あるし」

と思っておりました(恥)
集合写真や、他撮り、体を露出する海などは
もってのほか

できるだけ体のラインが出ない服、
揚げ物・ラーメン・ご飯・パン大好き
食べて寝る生活

今でも当時の写真を見返すと
黒歴史だなあと思います

ではどうやってこんな私が
芋抜けたのか

それは単純な話です
当時好きだった人からの

「お前は痩せたら絶対かわいい」


という一言でした(単純w)

もともと筋肉質な私は痩せ方が分からなかったため
手始めにパーソナルジムへ通うことを決心しました

糖質・脂質フルカット
週3の運動に加えて毎日1.5万歩は歩きました

3ヶ月も続けると自身でも
分かるくらい顔に、体に、変化が出てきました

そちらに伴い、周りからの目も
どんどん変わっていきました

もともと太りやすい私は今でも
ゆるゆるダイエットを続けておりますが
実際に痩せて、気づいたことがあります

それは、

「人の為より自身の為に痩せる」


これが大切なんだなあとダイエットを通して思いました

きっかけは何でもいいんです
男の人からの一言でもなんでも

でも、継続するには自身の為だと
強く意識することが一番大切だなあと思いました

痩せてからというもの、自身に
お金をかけることがとても楽しくなりました

化粧、ネイル、エステ、ジム、まつ毛パーマ、骨盤矯正etc…

服装も常にラインが出る服は
避けておりましたが、
今ではウエストが出るものも
いくつか持っています

ですが、私自身、痩せてよかったなあとは思いますが
皆さんもダイエットしてはどうですか!?という
話はあまりしたくはありません

それは、繰り返しになりますが、
ダイエットは自身のためであり
決して人のためにするものではないと思うからです

でも、最近「どうして痩せたの!?」
「どうやって垢抜けたの!?」と聞かれることが
多かったため、独り言のように
つらつらとここに書いてみました(笑)


ちなみに当時好きだった彼からは

「原石を磨いている感覚」


と言われております(笑)
単純な私からするととっても嬉しい(笑)

次回は垢抜けるために私が行ったことでも
書こうかなあと思います!

ここまで読んでいただいた方に感謝を💖
ではまた~👋





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?