見出し画像

自分で自分を縛らない

僕は介護の仕事を辞め全国各地行ってみたいという目標ができ
1ヶ月間、宮古島でリゾートバイトで働きました。
担当は接客がなく黙々できるベッドメイキングの仕事ができる
仕事がいいなと思っていたが募集がいっぱいで飲食店ならできると言われ
渋々初の飲食店で働きました。

今までやってた事のない飲食店はとても不安でしたしできないだろうと
思っていました。いざ仕事してみたら当日はメニューを覚えてこいと
言われ2日目ではお客様の前で料理の提供、お酒、ドリンク作り、
接客など多々業務がありました。覚えることがいっぱいでかつ
上司が体育系の方でとても厳しかったです。一週間ほどで
できなくて他の場所へ移動してしまったのですがいい体験だったと
思いました。

自分はすぐに覚えることが出来ないことがわかったし、飲食業界は
とても忙しいし、覚えることもある、上司も厳しいなど知る
こともできました。(全てではない、僕のいった場所では)

接客では初心者ながらお客様に頑張ってね、笑顔良いねと
言われたりしていたので接客は自分が思っているほど苦手では
ないなと感じました。いざやって見ないとわからないことが
たくさんありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?