【アドバイスされたら…】

もっとこうした方がいいよ
ここを改善したらいいかもね

上司や先輩から
こんなアドバイスを受けること
あるかと思います。

その時にどうされてますか?

「うるさいな。わかってるよ。」
「自分のやり方の方が正しい。」

もしこう思っていたら
かなり危険な可能性があります。

もちろん中には、
悪意のあるアドバイスもあるので
十分な注意を払ってください。

しかし多くのアドバイスは
自分の経験を伝えようと

善意でしていることが
ほとんどだと思います。

そこで例えば、
アドバイスを受けたのに
無視して

オリジナルのやり方で
自分がミスをしたら。

アドバイスした人は
そのミスの責任を負うことも
出来ないですし、

裏切られたショックも
少なからず残るはず。

ここでの人間関係への影響は
容易に想像できるでしょう。

つまり、
アドバイスを無視するのは

自分の信用を落とす行為に
なりかねないんです。

それならば

オリジナルでやる前に
きちんと議論して

納得してから遂行する。

このプロセスが
良い人間関係を築くことに

欠かせないことになりますね😙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?