見出し画像

マイナンバーカード申請は4月中までがマイナポイント対象ですよ〜

こんばんは。
つぶやいタローです♪

突然ですが、マイナンバーカードを4月30日までに申請しないと、申請特典(マイナポイント)付与の申請対象から外れますね!
マイナポイントは5000円分が給付対象なので(実際は9月末まで付与)、お早めにマイナンバーカードをお求めください。貰えるものはもらっておきましょう。
これめっちゃお得でした。

マイナポイント事業公式サイト:
https://mynumbercard.point.soumu.go.jp/

自分はたまたまLINE Payにマイナポイントを付与してもらったのですが、電子マネーで20000円分消費することで、その25%の5000円満額の付与を受けることができました。5000円あると様々なものが買えるのでやってよかったなと思いました。

自分は4月の前半の週のどこかで確定申告のための休暇を会社からもらい、余った時間の中でマイナンバーカードを区役所まで受け取りに行きました。取りに行く予約を事前にはしていませんでしたが、平日だったので認めてもらえました。
確定申告をする際にマイナンバーカードの情報が必要になってくると年初の段階で噂を聞きつけ、大急ぎで1月頃に発行予約をしたものです。
実際は、以前からe-taxのIDを持っていたので杞憂に終わったのですが・・・笑

本来は3月末までで終わるものだったらしいのですが、今回は特例もあり4月末まで延長されているみたいだったのでそれにあやかりました。

マイナンバーカードの使い勝手がまだよくわかっておらず、素人目にも大した使い道があるのかなぁという感じですが、ただで5000円を給付してくれるならこんなに嬉しいことはないですね!
もらったお金は、有効活用していきたいと思います。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?