見出し画像

兎に角、お金がかかる障害。

   

ADHDは、兎に角、お金がかかる。

    私は、昔から現在進行形でよく物が消える事や忘れる事が多かった。どんなにくまなく部屋中を探し回ってもないから、仕方なく補てんしてきた。 探すのに時間と体力を奪われ、金も流れ出てしまう。
    低収入で毎日生活を切りつめていかないといけないのに、紛失物の補てんや忘れ物して現地調する為、節約がうまくいかないー。
    人から貰ったプレゼントも無くしてしまい、人間関係に大きな亀裂を生じてしまう。
   

    そして、ケアレスミスやうっかりなどもあり、自分の障害が嫌になる。人から注意される事もある。自己嫌悪に陥りストレス発散から暴飲暴食や買い物に金が流れ、中々貧乏から抜け出せないー。
   低収入になりやすく無駄に出費がかさみやすい障害。負の連鎖ー。


   私は、今までの30年あまりの人生を、無駄な出費に100万以上飛ばしてしまったと思っている。
     もし、ADHDじゃなかったらそれなりにクローズで仕事出来て稼いでいただろうし、プラス300万位は貯金出来ていた事だろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?