見出し画像

ビジネスに役立つ、ロジカル・シンキングの本の紹介

この本は、ビジネスで役立つ合理的思考が身に付く内容の本です。

ビジネスシーンに置いて、自分の意見をどのように論理的にまとめて相手に上手く説得出来るのかが、書かれています。


どのようにして思考をブラッシュアップしていけば良いのか、よく分かりました。

物事を論理的に体系づけ、思考の癖が身につきました。

実務に強くなり、論理的に相手に説得する方法が記されてます。

私は、今まで自分の主観と感情に頼って相手に発現していた節がありました。

不確定さが残っている状態であり、モヤモヤしたまま問題が解決しませんでした。

この本は、体系的に主体的に物事を解決する力が身に付きます。

初めは、難しくて自分の感覚に合わない、実践が不可能だな…と、思いましたが、読んでいくうちに、客観的に物事を考える癖をつけることは、如何に重要なのかについて、気付くことが出来ました。

コミニケーション能力を鍛えるトレーニングにも役立ちますし、新しい専門用語についての知識も身につきます。
とても面白く国語能力を上げることも出来ます。

絵や図解もあり、ビジネス書やライフハック本が苦手な人、難しい物事にアレルギーを感じてしまう人にとても優しい本だと思います。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?