見出し画像

頭が、ぐるぐるループ状態に陥っている。

何事においても、突破的な事とは言え、自ら離れた人や既に過去である筈の人らに対し、思い出に浸り、情が入り、寂しい気持ちでいっぱにもなるし、付き合い長いとその傾向が強い。

何か頑張った事を諦めた後なども、ぐるぐるぐるぐる頭がループしている。

後悔する、でもあの時の私は…などと悶々と苦悩する日々。

日常的に無能感が半端ないから、どの道に転がっても苦しいか後悔するかが多い。

肝心な行動力と思考力、図太さ、合理性と決断力が伴わなく、要領が悪い。
負の感情に支配され続けている。

継続するのは悶々とし、かといって新しい道を突き進むのは、怖く勇気が要する。

他人に開示していくのもら勇気が要する。

行動するのは、色んな意味で怖く勇気が要する。だから、物事をグズグズグズグズ複雑に考えて感じてしまい、悶々と苦悩し続けて、益々自分を深みに引きずり込んでいく感じがする。これで終わりなんだ、いや待てよ、でも、コレで、もう終わりなんだ…あの時は、の、負のループが続いている。

継続するか、諦め新しい道を突き進むかで、自分は凄く優柔不断である。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?