見出し画像

PC等で【背中ガチガチ&手腕が痛い方】

今現在派遣で仕事をしていますが、ひたすら膨大な伝票を機械のごとく入力し続けております。💦 目はかすむし、背中はガチガチになるわで、朝起きると背中がとても痛いです。腕(肘や手首)も痛くて自分なりにマッサージしていましたがなかなか良くならず🌀割と真剣に悩んでおりました。
マッサージにいくにもお金がかかるのでしょっちゅうはいけません。。
なんとかできないかなぁとネットで検索していたのですが、とても良い方法を発見したので今回ご紹介します💡

①PC・スマホで背中がばりばりの時はコレ↓

いわゆる肩入れ?というものだと思いますが、これ、本当に「神ストレッチ」です‼(笑) 私はお手洗いにいったときに左右20秒ずつやっているのですが、これをすると背中の痛みやこわばりが嘘のように軽くなりました・・‼ しかもこのポーズだけで良いのでさっとできます。(時間がある時は、その他腕のストレッチや深呼吸も自分なりにしています。)
とても簡単で効果抜群なので、お悩みの方はぜひ試してみてください🐒


➁PCやスマホ、家事などで腕が痛い時はコレ↓

こちらの動画は腱鞘炎の人向けですが、腕(肘のあたりや手首のあたり)が痛い人にはとても効果があると思います。辛くてどうしようもなかった腕の痛みが、かなり楽になりました🥲✨ただツボ押すときがとても痛いです(笑)
このイケメン先生の動画はどれもポイントをついていて結構効果があると感じるのでおすすめです👍(上から目線でごめんなさい😂)


体が元気でないと仕事もなかなかできません。私はIBSになったからこそ余計にそう思います。体は本当に大切です。資本です。そしてその大切な体を労わってあげられるのも自分自身です‼
ぜひ日ごろから毎日使っている自分の体の声に耳をかたむけて、感謝を伝えながらメンテナンスをしていきましょう💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?