見出し画像

湘南平でリフレッシュ

8月に入りずっと体調が悪かった私。先週は35.5℃の低体温がずっと続いていました。夜もあまり眠れない日々が続き、隣の席の人も以前コロナになったりで、ちょっと私もまずいなぁと思っていたら急激に喉が痛くなり。金曜夜から土日はほぼずっと寝ていました。しかも急に腰も痛くなり、立ち上がるのも大変でした💦
土日ずっと寝ていたので喉の痛みやだるさは軽減したのですが、腰はまだ痛いし職場に行くのはしんどいので今日はお休みしました。派遣で有休もなく、重労働は派遣へという感じなので、行っても体を壊すのは目に見えているので・・。😓

一応午前中耳鼻科に行きましたが、地元に良い耳鼻科がなく。以前からちょっとなぁ~と思っている先生の所に行きましたが、さっと喉を見ただけで、なんともないとそっけなく言われ。もやもや🌀 口内炎があることを主張したらようやく少し奥までみて、あ~これね、と。結局口内炎用の漢方の処方のみだったので、これなら薬局で自分で買った方が安かったなぁと思いました。でもまぁ一度病院に行けば気持ち的に安心するので良しとしました。
病院って難しいですよね。しんどい時に行くのが一番なのでしょうが、私は人一倍痛みに弱いらしく、しんどい時は病院に行く体力がありません。寝込んで二日くらいして動けそうになってから行くので、だいたい峠を越していて、見てもらってもそんなに悪くないといわれることがほぼです😓タイミングが難しいです。。

その後はお世話になっている整体師さんに腰をみてもらいました。お金がないので今回は30分の短いコース。脚や腰回りの張りが強いとのことでほぐしてもらいました。正直まだまだ痛みはあるのですが、あとは自分でストレッチしたりお風呂であたたまったりするしかないかなぁと思っています。

体のメンテナンスをして少し元気になってきた私。6月まで無職だったので、平日は自由に出かけられていました。今は職場で緊張の毎日。そして土日は勉強するか、家にこもるかの日々。遊んでいない事もストレスになっていて、お盆休みの人達をみると”私も遊びたい!”とインナーチャイルドが騒いでいました。そして今日はお盆明けの平日で人も少ない。せっかく仕事を休んだのだから、自分のために少しリフレッシュしようと思い、ふと思いつい湘南平へさっと行ってきました。🚗

天気もよく、人もそこまで多くなくて気持ちよかったです!
海が見えて絶景です♪本当にいつも見晴らしがよいです。

反対側も街を見下ろせて、魔女の宅急便のキキになった気分です🎀キキのように、ここからほうきで空を飛べたらいいのになぁ~そして不調和な場所や人達に、上から愛を注げたらいいのになぁ~と思ったりしました。宮崎駿さんの世界観て本当に素晴らしいですよね。
ちなみにアイスを食べようと思っていたのですが、残念ながらお店が定休日でした😂でも椅子に座ってぼーっとできたので幸せでした✨
地元って掘れば掘るほど良いところがあるので、これまで地元を嫌って楽しんでこなかったのがもったいなかったなぁと思います🐒ここに生まれて良かったと改めて思います。

少しして帰りましたが、10分でも15分でもインナーチャイルドの声を聞いて、その声に応えてあげようと行動すると、とても気持ちが満たされるなぁと感じました。今日は自分のために少し動けて良かったです。「腰が痛い~」と言いながら湘南平を登り降りしていましたが🤣

ちなみに帰ったらなんとサーティーワンが自宅にありました・・‼家にアイスがあるから無駄遣いしないように、宇宙の計らいでお店がしまっていたのかなぁと思ったりしました🐈

涼しいお部屋で美味しくいただきました!感謝✨

明日からまた仕事行くの辛いですが💦それでも今生きられることに感謝して、少しでも楽しみを見つけながらなんとかやっていこうと思います💨
夏も後半戦ですが、少しでも楽しんでいきたいと思います🏃🍉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?