見出し画像

何度も眠気に襲われながら

もう9月ですね。
眠気に襲われて一文も進まない。
精神的にも肉体的にも疲れやすい時期。
そうでなくても、休み明けって休み前より調子が出ない時が多い。
大なり小なり、
いつもの勉強や仕事の仕方を忘れているのだから仕方ない。
そんな時に自分を責めてばかりいても進まない。
かと言って何もしないのも違ったりします。

兎にも角にも先ずは自分の食べたいものを食べる事。
その次は思いっ切り眠る事。
その後は、
身体がなまり切らないように慣らしながら徐々に運動をする。
そして最後は思いっきり自分が楽しめる事をする。
そうやって、
自分の心身を充電した後、
動作チェックをする。
いきなり無理矢理動かそうとしても、
正常には動かない事は多い。
こんな感じの事を昔書いた気がするけど…
どこに書いたのか思い出せないので、
改めて書いてみました。
辛かったら、
周りのペースなんか気にせずに、
自分のペースをモニタリングしながら、
徐々に慣らしていけば良いからね。
いつも頑張っている君に、
これ以上頑張れなんて今は言わないからね。
君が頑張っているのをちゃんと見届けているからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?