見出し画像

IIYY Project の病は市に出せ(蛇足7)コタツ記事ではなく週刊文春を買ってほしい

 IIYY Project の2人への主なメッセージはこちらに書いた。


 週刊文春をコンビニで買った。4ページに文字も写真もぎっしり。
 4ページの中で「令和をときめく新星シンガー」の輝きを紹介することに文字数を使いすぎと思ったが、これは藤井風の知名度が一般にはまだ高くないから、説明が必要だったのだろう。

 週間文春の取材先は多岐に渡る。
 ・音楽ライター
 ・ファンの1人
 ・中島岳志・東京工業大学教授
 ・東京のサイババセンター(バジャン会に記者参加)
 ・サイババ書店のスタッフ
 ・里庄町の実家の近隣住民
 ・よんせい氏
 ・ankl氏
 ・ジャーナリストの鈴木エイト氏
 ・藤井のレーベルである「HEHNレコーズ」社長の河津知典氏

 また、私が知らなかったり忘れていたりの過去の社会現象解説もあった。
 これらを4ページにギュッと。さすがプロ。


 ほどなくして、全く取材の形跡なしに週刊文春からの引用で持論を繰り広げるだけのコタツ記事がネット上に出た。無料で見られる分、こちらのほうが多く読まれるのかもしれない。

 私は週刊文春を読んでほしい。買っても良いし、図書館にもあると思う。