見出し画像

タベタログ in ストックホルム🇸🇪


こちらスウェーデンの首都ストックホルム旅行中に食べたものをご紹介。


事前に現地在住の人におすすめを聞いて行った
ベトナム料理屋MINH MAT

店内もしっかりベトナムテイスト

ストックホルムにきてまでベトナム料理?となるけどこの時はヨーロッパにきて1ヶ月くらいたち、アジア料理が食べたくてしょうがなかった

定期的に韓国料理やらタイ料理やらが食べたくなるのです。

多分マイゴーが練り込まれた麺に香草にピリ辛が美味しかった。しっかり口の中ベトナムになった


お次はこちら

店内はたくさんの地元民?で賑わってました。
ラッキーなことにカウンター空いてて入れてよかった、、

お通しのパン!

牛頬肉の赤ワイン煮込みを頼みました。

付け合わせのトリュフとマッシュポテトが最高にトリュフトリュフしてて

においも舌も幸せ



店員さんもとても優しかった



お次はスウェーデンといえばのミートボール
ザクロの付け合わせが特徴的
ソースがすこぶる美味しかった。
店名はUnder kastanjen

カフェメニューも充実してて
お水もセルフで飲みほうだい

所詮ミートボールでしょ?って思って食べたら感動もん


こちらも現地の方にお勧めされたワインバー

食後にささっと飲みに行きました。
土曜日だったからか人はたくさん。


最終日の夜のごはんあとはシーフードパスタも食べましたが、
写真がない、、

お腹も満たされたストックホルム旅でした。

あとGast cafeというとこに行きたかったのですが、長期休暇でした👻

機会があればリベンジしたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?