Soichiro Izumi

キャディ| CADDi DRAWER | Field Sales | エンタープライズ…

Soichiro Izumi

キャディ| CADDi DRAWER | Field Sales | エンタープライズセールス ←(前職)リンクアンドモチベーション | MOTIVATION CLOUD | コンテンツ拡張 | CSイネーブルメント | ユーザーコミュニティ運営 | 組織人事コンサルタント

記事一覧

【転職をふり返る】リンクアンドモチベーションのCSから、CADDiのフィールドセールス…

ちょうど1年前の今日(2023年2月1日)、私は新卒から14年間勤めたリンクアンドモチベーション…

Soichiro Izumi
7か月前
89

結局、CS Opsって何?業務の全体像と、そこから見えてくるキャリアの方向性とは?

CS Ops(Customer Success Operations)という言葉は、昨今少しずつ認知されてきていますが、…

20

SaaSプロダクトのサービス提供プロセスを統合しようとしたら、「適応課題」への対応だ…

SaaSプロダクトでサービスを提供する「プロセス」は、本来は型が決まっているはず。ですが実態…

15

【図解】 カスタマーサクセスで型化したものを運用定着させる方法

せっかく作った資料が、たいして使われることなく葬り去られる… という経験は、型化を推進す…

34

「ハイタッチはテックタッチに置き換えられない」カスタマーサクセスの生産性向上

「現場のカスタマーサクセスがとにかく忙しそう...」 社内にカスタマーサクセス(以下、CS)…

28

【転職をふり返る】リンクアンドモチベーションのCSから、CADDiのフィールドセールス…

ちょうど1年前の今日(2023年2月1日)、私は新卒から14年間勤めたリンクアンドモチベーション…

Soichiro Izumi
7か月前
89

結局、CS Opsって何?業務の全体像と、そこから見えてくるキャリアの方向性とは?

CS Ops(Customer Success Operations)という言葉は、昨今少しずつ認知されてきていますが、…

20

SaaSプロダクトのサービス提供プロセスを統合しようとしたら、「適応課題」への対応だ…

SaaSプロダクトでサービスを提供する「プロセス」は、本来は型が決まっているはず。ですが実態…

15

【図解】 カスタマーサクセスで型化したものを運用定着させる方法

せっかく作った資料が、たいして使われることなく葬り去られる… という経験は、型化を推進す…

34

「ハイタッチはテックタッチに置き換えられない」カスタマーサクセスの生産性向上

「現場のカスタマーサクセスがとにかく忙しそう...」 社内にカスタマーサクセス(以下、CS)…

28