見出し画像

スリーグッドシングス

おはようございます。
いつもAM7:00に一歳息子と一緒に起きますが、AM6:00に起きて自分時間を過ごしております。

YouTubeの朝ヨガ10分を行ってとってもいい気分。
毎日続けたいが早起きがとても苦手。
なんで今日は早く起きることができたんだろう。

私は最近、スリーグッドシングスということを続けている。
その日起きた良いこと、うれっしかったことなどを手帳に3つ書くこと。
ネガティブ思考からポジティブ思考に変わりやすいメリットや、自分がどんなことに幸せを感じるのか、継続すると見えてくるらしい。

私は、人との関りや、小さいことでも新しいことに触れたときに幸せと感じやすいようだと見えてきた。
新しいことは、新しいものを買い物して取り入れた、もそうだし、
食べたことのない食材をスーパーで見つけて、調理し味わうこともそう。
初めましての人に出会いお話することも。

お金を払わなくても、大きなことでなくても初めての体験が新鮮でうれしく感じるようだ。

だから今日はいつも通っている子育て支援センターではない所に行ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?