見出し画像

ダイヤモンド💎

山形地方に、行って来た去年あたり🎯だったかな、いい粒のサクランボ狩りでね、品種名は、佐藤錦とか言ってたかな、7月初め頃でしたね~ビッシリと実がなってた。(^O^)山形地方は、庄内メロンに尾花沢スイカ、尾花沢牛、皆名の通った物ばかりです。最高なんですよね~皆も行って見ようよ。今の季節まだ、もうちょっと早いかな、寒いしね、今だったら、温泉かな♨温泉がいいのよ。いまだったら、鶴岡、庄内と、そちらのさ、方まで、足を伸ばして行くのも、いいんじゃないかい。

温泉は一盃あってね、どれも皆効能は良いみたいです。実際にいってみて感想を聞かせてよ愛の言葉を、(#^.^#)じゃなくて効能をさあおねがいだよ。本当にさ、温泉場は、そっちにもこっちにもあるけど、その際は自分で探して決めてくれ、納得の行く温泉をさ、見つけてそして、決めてくれ、

話しは変わるけどさ~俺はね、宮城県なんだよ。地元には、花山温湯♨温泉(はなやま、ぬるゆ、おんせん)佐藤旅館♨温泉(さとう、りょかん)とランプの宿かな、あと栗駒のハイルザーム栗駒、金成の延年閣とか、内陸地震で被害があったのかな、ランプの宿って位だから電気はないんだよ。こう言う電気が無いのもいいかもね。随分古い温泉だから、佐藤旅館♨とか温湯温泉は、直ぐ側に昔の関所があるんだよ。御番所って言ってるまわりではね

今で言う検問だよ。そこを、通らなければ先へ行けなかったんだろうね。山菜料理は、やっぱり旨い山の中だけあってそれは、それで落ち着くかな、見たこともないし食べた事もありません。種類が、いっぱいあるんだね昔からの知恵で持って試食したんだろうね。都会人には新鮮に思える、所かなでも今は、コロナ禍なので気を付けて下さい。来られる際には、そうだ花粉対策も忘れずに!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?