食欲の秋開幕

こんにちは。26歳会社員ホワイトタイガーです。9月も後半に差し掛かってきました。朝、夕だんだん涼しくなってきて秋の訪れを感じます。最近のニュースで今年は秋刀魚が例年並みの漁獲量で価格も例年並みと嬉しいニュースです。今年こそは秋刀魚を食べたいと思います。そして秋といえば新米の季節です。この時期のお米は本当に美味しいですよね。ですが今年は気温上昇?等々様々な理由でお米が不足しているとニュースでよく耳にします。そこで、どんなお米でもおいしく食べたいと思いご飯の炊き方について興味がわきました。
調査結果を報告させていただきます。

  • 水の質: 軟水が好ましいです。水道水の場合は、カルキを抜いておくと良いでしょう。

  • お米の保存: 乾燥した場所で保管し、古いお米は新しいものと混ぜないようにしましょう。

やはり、お米だけではなく大切なのは水であると再認識しました。そこで、水を変えることにしました。私自身おいしいお水は富士山の水そう考えました。調べるとウォーターサーバーで飲めることが発覚しました。契約しその後お米を炊くとなんとおいしいお米を炊くことに成功しました。

※私が契約したウォーターサーバーは以下になります。ご興味がございましたらご参考ください。

・LOHASUI(ロハスイ)は、おしゃれなデザインのウォーターサーバーを提供しているブランドです。スタイリッシュな外観と機能性を兼ね備えており、家庭やオフィスのインテリアに調和します。水質にもこだわっており、安全で美味しい水を楽しむことができます。主な特徴としては、簡単な操作性やメンテナンスのしやすさ、温水と冷水の両方が利用できる点があります。デザイン性だけでなく、環境にも配慮した製品を選ぶことで、健康的なライフスタイルをサポートしてくれます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?