見出し画像

どうも、うめ太郎です。

「失敗」の多い人生でした。
人生を語るにはまだまだ早い気がしますが、振り返ってみると自分が生まれてから今までそうだった気がします。

そして、今もまだまだ「失敗」の連続からは抜け出せていないなとそう感じます。

学生時代はいじめにあったり、受験でいうと高校受験にも「失敗」し、大学受験にも2回「失敗」しました。

大学時代も単位を落としまくったり就職も思ったようにうまくいかず、入った会社でも怒られてばかり。

そんなポンコツの僕ですが、周りの支えもあり、平凡ですがそれなりに幸せな生活を送れています。

生きててよかった!今ではそう思います。

「失敗」すると不安な気持ちにもなったり、自分を責めたりしてしまう人がいます。僕もそうです。

でも、責めないでほしい。あなたはもう十分に素晴らしい。そうでしょ?

昔の僕のように「失敗」して自分を責めてしまう人、何かをあきらめてしまいそうな人

そんな人に向けてこのブログを通して「こんな自分でもいいかも」と思えるようになれるような記事が書けたらなーと思います。あとは備忘録と。

まあ、大それたことを言いましたが、こんなやつでも地道に頑張ってんだなあ~くらいの気持ちで訪問してもらえるといいなと思います。

何が書けるかはまだわかりませんが、まったり自分のペースでやっていきます。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?