見出し画像

ジャパンフーズ(株)の株主優待【2599】が届きました。海ちゃんの株主優待ブログ 「毎日がHAPPY」

こんにちは~。海です。「海ちゃんの毎日がhappy」ブログへようこそ。
今日も楽しく株主優待を紹介していきます。
今日の株主優待銘柄はジャパンフーズ(株)です。ジャパンフーズは総合飲料受託生産で国内大手の会社です。炭酸飲料に強みがあります。

◎株価情報

・情報・株価2437円
・配当0.00% (2024/8/1時点)
配当利回りが0%で優待だけが楽しみの会社だったのですが、その優待も今年が最後になってしまいました。優待がなくなった分、配当を上げてほしいです!
最新情報は下記リンク先を参照してくださいね。

◎優待品

毎年3月31日現在の株主名簿に記載のある100株以上の株主に自社製品が贈られます。優待品は自社製品詰め合わせで、お茶又は水又はサイダーから選べます。

ジャパンフーズHPより

私は、お茶24本を選びました。申し込みをしたのはずいぶん前だったのですが、昨日商品が届きました。だいぶ時間が経っていたのですっかり忘れていました。夏場のお茶が必要な時期に送ってくれるなんて、ジャパンフーズ様さすがです!

24本入りの箱が届きました。
500mlのペットボトル

パッケージには千葉エコ農産物認証茶葉100%と書かれています。

お茶の名前は「房総みどり」でした。千葉県の事を房総半島と言いますよね。その「房総」がしっかり名前になっています。またパッケージには千葉県のマスコットキャラクターのチーバ君がプリントされています。千葉県にある会社だけあって、千葉県愛が強いですね。

千葉のキャラクター チーバ君

こんなに魅力的な優待を提供してくれていた、ジャパンフーズ様なのですが、残念ながら優待は2024年が最後になります。最近、優待を廃止する会社が多いので、優待好きの私としては、とても悲しいです。またいつの日か優待を復活をして欲しいです。ジャパンフーズ様今までありがとうございました。

日々のちょっとした出来事は、生活を彩りHAPPYな気分にしてくれますね。明日も明後日も皆様にとってもHAPPYな毎日になりますように~。    

ここまでご覧いただきありがとうございました。これからも皆様のお役に立てる記事を書いてきたいと思います。この記事が少しでもお役に立てたなら幸いです。記事を書く励みになりますので、皆様のご支援をいただければ、とても嬉しいです。よろしくお願いします。  海


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?