見出し画像

潜在意識とは〇〇

潜在意識を使いこなす能力が欲しい


そしたらいろんなことが楽になるのに、、、


思っていると、ふと目にする



潜在意識とはなんだと思う??


正解不正解なんかないのだろう


ジャッジしない、この考えでいると


俯瞰してみることができて


少し生きやすくなった



ある本で読んだのは、


潜在意識とは


「信じようとしていること」

「叶えたいと願っていること」

「思い込ませる」


ではなく、


「無意識に信じていること」

「確信していること」

「思い込み」


と書いてあった


確かに、誰かに潜在意識について教わっても


内心疑って信じようと自分に思い込ませても


もともと無意識に思い込んでいることは変えられない


じゃあ、どうするの??


そう思ったときに

この本から私が受け取ったのは


自分の心に身体に素直になること


俯瞰し、確信していること思い込みに

「気づくこと」


「気づく」ことで意識に上がり

無意識ではなくなる


と思う


世界は、見えているものが現実ではなく


信じたものが現実として現れているだけ


1ミリも狂うことなく


その通りに実現化する




だとしたら、私は本当の自分に気づき


自分の心、身体に素直になることが


潜在意識を使いこなすひとつの術だと


思う


私はそれが合うし、手っ取り早いと


今は思っている☺️


+α

そうに違いないと信じているものを見直すと

可能性が広がる


今までと違う行動、思いついたことを

即実行→潜在意識の定着🫶



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?