見出し画像

お金を貯めるために考える

お金を貯めたくてもなかなか貯まらない現代

収入も安定してる人、そうでない人
増えていく人、増えていかない人
年金を貰える人、貰えない人


人それぞれ状況が異なるのでそれぞれ正解が違いますが


確実に言えることは


支出を減らせば何か変わる


です!!!笑


支出減らすことを意識すると
減らすためにできることを考える
減らした後何ができるか考える
減らすことでどうなるのか考える

未来のことを考える!!

減らせる支出ないよって人、、、
そういう人は収入を増やす選択肢を待ちましょう!!

あとはどれだけ行動したか(変わったか)で未来は変わります!
全て自分次第!!





さて、私は何かしたのかというと、、、



給料明細の税金の部分に違和感を覚えました!!


やたら税金取られとるなぁーって。。。。
これ下げれたら嬉しいなぁー。。。。

教えてください誰か!


って調べていたら


見つかりました!!

タイミング神!!!!!!笑


不動産をやると住民税削れるんですって!

ん?ん?ん?
どういうこと??


とりあえず、やってみました

翌年、、、、

今まで一万円以上納めていたのに


なんと、約3000円くらいまで落ちてますやん🎉

嬉しい😆


次回は不動産について触れていきます!!

またねー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?