【アイナナ】sugao2桁に入った話

いつも暗い話ばかりなので、今回は7月1日~7月8日の間行われたsugao(百さん、トウマさん)の記録をしていこうと思います。

最終結果です。


かなり上手くいき、50位以内に入れました。フレンド様に感謝してもしきれません。

この記事では次のことを記録していきたいと思います。

・ガチャ、課金について
・イベント前の準備
・イベ開始~中盤について
・最終日について

ガチャ、課金について

トウマさんのsugaoが来たら走ると決めていたので、今回のsugaoが発表される前から石を無償で1000個ほど貯めていました。
しかし、それでは足りないと思い2万円を課金しガチャに臨みました。

無償1000+有償860で、合計1860個の石をガチャに使用しましたがイベント特効SSRは4枚しか来ず、スカウトポイントを利用することで何とか6枚程揃えることが出来ました。
この時点で特効6枚ともレベル、特訓共にMAXにしています。
見事に石が消えたので、イベントを走る用に追加で1万円分課金しました。


イベント前の準備

カードと石が揃ったところで、次は共に戦うフレンド様を探しましょう。
自分はTwitterでフレンド募集をしている皆様に片っ端から申請していました。
フレンド枠が満員になるまで作業をつづけました。

イベラン中は目が疲れるとのことなので、一応ホットアイマスクを購入しました。


イベ開始~中盤について

自分はたまたま、金曜日の定休日+土日の学校がお休みというラッキーすぎる3連休でしたので、スタートダッシュが切れました。

イベントを叩いた時間をまとめると、

休憩時間は2時~8時に設定
初日(金)                イベ開始17時~夜2時
2日目(土)              8時~夜0時
3日目(日)              8時~夜11時半
4~6日目(月火水)   8時~10時、18時~夜11時
6日目(木)                 8時~10時、18時~夜0時
最終日(金)               6時~イベ終了17時

昼は仕事でしたのでそれ以外の時間はほぼ叩いていました。

スタートで差をつけられると終盤がきつくなるので休憩時間までノンストップでやりました。
同じ曲ばかり聴いていると飽きるので、別端末(他のスマホやSwitch)でYouTubeを見たり音楽を聴いたりして頑張りました。

時間があればひたすら叩くことが大事だと思います。
ずっとやっていると途中でやめたくなる時もあると思います。でも推しのSUGAOは1回しかないので頑張りました、、、。


最終日について

6日目からは休憩時間がなくなるので、最終日は朝早起きしてずっと叩きました。DVDを見たりして頑張りました。

午後から順位が全く上がらなくなり、みんな頑張ってるんだな〜と思いながら叩いていました。
楽しかったです。

石はそれほど消費せず、イベで獲得した石もあったので最終的に残ったのは300個後半でした。
私はイベ開始時ランク350あたりでしたのでスタミナにはそんなに困りませんでしたが、ランクが低い人は石でスタミナ回復する際にやはり不利になってしまうので、予めランクを上げておくことをおすすめします。

推しへの愛があれば大体行けますよ。
ラストのSUGAOも皆さんの健闘を祈っております。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?