見出し画像

「日本のみなさんにお伝えしたい48のwhy」厚切りジェイソンさん

▼アメリカで流行った釣り人の話

釣り人が魚を釣っているところにある投資家が通りかかった。

「釣れていますね。人を採用して船を買ったらどうですか?」

「いいですね。それでどうなりますか?」

「さらに船を買って、もっと人を雇うんです。」

「その後はどうなりますか?」

「いつか大金が集まったら、引退してゆっくり釣りができますよ」

「もうやってるよ」

▼なんのために稼ぐのか?

今の仕事を楽しくする方法はないのか?

イヤイヤ仕事をやり、お金を稼ぐことはできる。
ほとんどの時間を仕事に費やしているから、つまらない時間のカバーはできない。

仕事のストレス解消のために稼ぐ?

本末転倒もいいところですね。

好きなことを仕事にしなくても、好きな方法で仕事ができないか考えてみたらどうですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?