見出し画像

香港デモって本当に応援していいの?

 何言ってるんだ!?中共の弾圧により香港の自由が失われてるんだぞ!応援しない方がおかしいに決まってるだろ!香港加油!

 政治に関心がある方はそう仰いますよね。かつては私もそうでした。香港デモで一躍有名になった「民主の女神」こと周庭さんをフォローし、「こんな少女が中共と戦ってるんだな、感心感心」と。

 だがちょっと待って欲しい。果たしてそれは事実なのであろうか?(by 朝日新聞) まずはこの画像を見て頂きたい。

香港ツイ3

え!?何でご高名な左翼の方々が香港デモを応援しているの?

 私は悩んだ。右翼も左翼も一丸となって香港デモを応援している・・・。まさにベルリンの壁の崩壊、ウヨとパヨの虹の架け橋とも呼ぶべき現象が起きている。
 当時熱烈ウヨであった私が正しい情報を得る為に心掛けていた事はマスコミと左翼の逆張りをしておけば正しい戦法である。
 中国は軍備を拡大して尖閣を狙っている日本にとって危険な国だから香港を応援すべきだよね?でもマスコミと左翼も香港を応援している。

うーん・・万が一、万が一だけど、これにも裏があるのか?


極左暴力集団も香港デモを応援

 かつて殺人・障害事件等を起こし現在も極左暴力集団として警察にマークされている中核派・革マル派香港デモを応援している事が分かった。

 中核派達は共産主義者でしょ?なんで同じ共産主義国の中国を非難するのよ?その答えを簡単に言うと、要は共産主義にも色々種類があるのだ。

 彼らは反帝・反スタ(反帝国主義・反スターリン主義)という思想を持っており、マルクス主義による世界革命を望んでいる。(超絶簡単に言うと世界の労働者が団結して、利益を貪る資本家を暴力をもって打ち倒そうぜ、そして権力者を倒した後に、労働者が権力を手放せば世界に国境は無くなり平和になるよ)
 だが中国は(世界中の団結を拒み・暴力的手法を否定した)スターリン主義の国らしく彼らの打倒対象なのである。

 この辺りはご覧頂いている皆様はつまらないと思うので、左翼を理解するキーワードとして世界中の団結(連帯・国際連帯)だけ覚えておいて頂きたい。
 今、世界各地(香港、タイ、ベラルーシ等)で民主化を求めるデモが起こっているが、妙に過激な応援してる方々がいませんか?その界隈は繋がっていて、もちろん中核派・革マル派も応援していますよ。

 参考にマルクス主義者が香港デモを応援しているサイトをペタっと。連帯という言葉はあまり使われず、もっと耳障りのよい「民主化」という言葉に置き換えられるのでご注意を!


中国は習近平独裁国家では無い?

 先ほどの話をなぜしたかと言うと、中国=共産主義=日本共産党=悪のイメージが強すぎるからである。そこで考えを止めては真実には辿り着けません。ちなみに中国は共産主義国家ではありません。資本主義経済を取り入れてるのは間違いないし、社会主義国家って言うのが適切なんですかね?教えて、詳しい方!

 でここは確証は無いのだが、どうも中国(中共)は一枚岩では無いようだ。(日本も自民党やら共産党やら存在するので当たり前だが)
 習近平に反発する勢力(江沢民派=上海閥)が香港デモを裏から操っているとの情報もある。香港は上海閥のマネーロンダリング(資金洗浄)の温床であった為、習近平はそれを潰そうとした。でやり返そうと上海閥が香港デモを煽った・・らしい。

 皆様どう思いますか?「根拠が薄いんだよ!」と思った方。
I think so too.」私はこの辺りの知識が薄いのですw


NED(全米民主主義基金)が香港デモを支援?

 書くの疲れたから、画像を見てくれ!NEDとは他国の民主化を支援する名目で、公式には「民間非営利」として設立された基金(Wiki)。ん、民主化?と思った方、良く記事を読んでくれてありがとう!民主化運動に資金提供とか、とてつもなく胡散臭いのである。

NED香港

NED支援2

画像4

 なるほど。NEDが香港に資金援助して、周庭さんの所属組織であった「香港衆志」のリーダー黄之鋒さんお金を受け取っていると。これは信憑性高くない?香港と中国が揉めて中国ヤバイって世論になって得するのってアメリカですもんね!

 ちなみにトランプはNEDの資金援助を諫めていますのでトランプファンの方はご安心を。


香港デモ隊の暴力・破壊活動

そろそろ嫌中の方、目覚めてくれましたか?え、まだ!?
では目が覚める情報を。皆さん、香港警察が市民に対して非道な暴力を行っている映像はご覧になりましたよね。私も酷いと思いました。

しかし逆にデモ隊が香港警察(果ては一般人)に暴力を振るったり、公共施設の破壊活動を行っている事はご存じですか?

画像14

画像8

画像14

画像14

画像15

※以下の動画は暴力的な表現が含まれております。見るなよ、絶対見るなよ!
火炎瓶を投げてる方々の動画(YouTube NTDTVJP様)
デモ隊まとめ動画(YouTube 守護香港Standby Hong Kong様)


え!!!ヤバない?こんな方々の相手せなあかんとか警察に同情するで!
てかなーんかBLMの構図に似ているぞ?

さて我らの周庭さんはこの件についてどう思ってるんやろ?

【周 庭 (アグネス・チョウ)氏 インタビュー再掲】香港デモの女神1

【周 庭 (アグネス・チョウ)氏 インタビュー再掲】香港デモの女神2

要約:香港人の怒りを知って欲しい。香港政府が民意に向き合わない。急進的な手段も必要だと思う。警察の暴力とデモ隊の暴力は違う。

これまんま共産主義者の言い分やないかーい!(暴力をもって社会体制を転覆させるのが共産主義者ね)

 周庭さんはSEALDsとの対談(若者はあきらめない)でこう語っている。日本人は共産党を嫌いなんですか?日本人は日本共産党と中国共産党を重ねてみているのではないのでしょうか?日本人は「共産主義」というものをちゃんと知っているんですか?

周庭さんってもしかして共産主義お好きなんですか?


幸福の科学も周庭さんを応援

幸福の科学(幸福実現党)周庭さんを応援しています。

画像11

もうこれだけでいいですかw?伝わりますよね。胡散臭さが。

 ちなみに幸福実現党の党首はウイグル人権代表と会談。ただこの会談相手東トルキスタン独立運動組織の方。東トルキスタン独立運動組織とは今流行りのウイグルでの独立運動組織です。
 東トルキスタンの政治的独立を目的とする国際組織、世界ウイグル会議前身組織である世界ウイグル青年代表大会(the World Uygur Youth Congress)は、外務省サイトテロ組織として紹介されています。

 中共によるウイグルの人権侵害が!と世界中で叫ばれていますが、実は踊らされているだけかもね?


それでも香港デモを応援しますか?

 この記事を読んで頂いた上で香港デモを応援されるならどうぞ。せっかくなら法輪功新中国連邦に入って「天滅中共!」とかやればいいんじゃないでしょうか。

画像13

画像14


 さあ、皆様漕ぎ出しましょう、情報の大海へ。何事も自ら調べて納得する事が一番大事なのです!元熱烈ネトウヨで保守言論人に踊らされていた私はフラットな視点で物事を見るようになって、視野が広がったのです。

この気持ちを皆様と共有できる事をお待ちしております!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?