見出し画像

note継続の効果を実感!明らかに書くスピードが速くなった。

こんにちは、佐藤久美です。今月はいまだに調子が良いです。昨日、ずっと気になっていた記事を書き上げて、気分が良くなったので、今日は自分の公式ブログの記事を1記事更新しました。

このブログは、「お仕事日記」という表に見せていない記事と、誰でも見ることができる記事の2パターンがあります。「お仕事日記」の方は、何も考えなくても、今日やったこととかを書いていれば良いだけなので、気が向いたときに気楽に更新しているのですが、もう一つの「誰でも見られる記事」は、いつも気合いを入れて書くので、時間がかかってしまうんですよね。

だから、いつも後回しにしていたんですけど、昨日、別のサイトの記事を30分で仕上げたことに気分を良くして、今日は自分のブログも書くぞ~と思って一気に書いたら、明らかに書くスピードが上がってました。

これもすべて、毎日noteで何かしら書いているからだと、思います。

タイピングのスピードとかは、多分今までとそんなに変わっていないんですけど、文章の構成にかかる時間が、多分短縮されたような気がします。

ということで、これからも継続します^^

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?