見出し画像

LOCAL MATCH TALK Vol.26 あなたの目線で地域の魅力を発信!ー シティプロモーションを仕事にしてみませんか?ー

日本には魅力的な地域がたくさんある。
そして、正直その魅力が発信されていない地域がとても多い。
なぜ? ー それは、発信できる人がいないから。
地域に関心のあるあなた。
「地域の魅力発信」を手伝ってもらえませんか?
あなたの目線で地域の魅力を発信できる人…今、求められています。

画像1

地域と移住者のリアルが聞けるオンラインイベント『LOCAL MATCH TALK』。Vol.26は長野県中野市で実施される「古民家ゲストハウスモニターツアー」をピックアップ!

このモニターツアーでは、10月に新しくオープンする「古民家ゲストハウス」と「長野県中野市」の魅力を伝えてくれる参加者を募集しています。文章を書いたり、写真を撮るのが好きな人。地域の魅力発信を仕事にしたいと思っている人。このモニターツアーに参加して、あなたの目線で中野市の魅力発信をしてみませんか?地域に移住してシティプロモーションに携わりたいと考えている人の第一歩にもおすすめです。

今回のイベントでは、
・みなさんに発信して欲しい中野市の魅力
・オープン間近!の古民家ゲストハウスをご紹介!
・独自の目線で中野市の魅力を発信している方のご紹介
・モニターツアーの詳細(イベント参加者には特典も!?)
をご紹介します。

モニターツアーには参加できないけど、中野市に行ってみたい!新しい古民家ゲストハウスが気になる!中野市の魅力を発信してみたい!将来的にシティプロモーションをやってみたい!という方のご参加も大歓迎です。

【こんな人におすすめ】
地域の魅力発信を仕事にしたい人
文章を書くことが好きな人
写真を撮るのが好きな人
移住して自分らしい働き方をしたい人

イベント申込はこちら

【イベント概要】
■日時
 2020年10月8日 (金) 19:00〜21:00
 ※10分前開場
■開催場所
 オンライン (ZOOM)
 ※ 申込頂いた方にZOOMの参加登録URLをご案内します
■定員
 100名
■参加費
 無料
■プログラム
 18:50 開場 (ZOOM開始)
 19:00 イベントスタート/LOCAL MATCH TALKについて
 19:10 長野県中野市ってどんなとこ?
 19:20 中野市の魅力を発信している先輩をご紹介(藤田 修さん)
     -食の魅力を発信!(平畠 秀人さん)
     -アンバサダーとして活躍中!(中島 侑子さん)
 19:50 オープン間近!の古民家ゲストハウスを初公開!(関 直哉さん)
 20:05 モニターツアーのご紹介
 20:15 クロストーク
 20:35 テーマに分かれてゲストとお話
     <テーマ1>地域おこし協力隊・中野市
     <テーマ2>自分らしい生き方
     <テーマ3>食
     <テーマ4>古民家再生
 20:55 お知らせタイム
 21:00 閉会

イベント申込はこちら

★ゲストのご紹介★

藤田さん

地域おこし協力隊(中野市役所商工観光課所属)
藤田修

新潟県出身。大学卒業後、海外留学を経て貿易および教育分野(幼児の情操教育、国際交流など)の業務に従事。2011年、フィリピンで英語留学のコーディネーターとして活動。2018年よりミャンマーで日本語学校講師およびミャンマー人の海外就労業務に係わる。今年3月に帰国し、6月より地域おこし協力隊として活動。

画像3

TOKYOインフルエンサーアカデミー主宰
中島 侑子

東京都から長野県に移住し、現在0歳、4歳を子育て中。自身が妊娠中に緊急手術を受けたことがきっかけで起業を決意。「自立して自由に輝く女性の育成」をテーマに、総合フォロワー数200万人の日本最大級のインフルエンサーの学校「TOKYOインフルエンサーアカデミー」を主宰。会社経営、地方創生、講演などをするかたわら、子供を連れて旅をしながら「時間、場所」から自由になるライフスタイルを提唱。

画像4

BISTRO Kuu
オーナー 平畠 秀人

東京の某有名サロンでスタイリストとして長年勤め、妻の実家である中野市に移住してきたのは7年前。長野での食材の魅力に魅せられ、飲食の道を決意。いくつかの飲食店での勤務を経て、2019年に地元の食材をふんだんに使った念願のビストロをオープン。同じく県外から移住してきたシェフとともに、日々美味しさを追求中…

画像5

株式会社リープクリエイティブス
代表 関 直哉

隣町の山ノ内町出身、中野市在住。15歳で単身アメリカにスキー 留学。現地でデザインに興味を持ち、20歳で帰国後にデザイナー として働き始め、大阪、東京を経て3年前に現在代表を務める会社 を中野市で設立。現在はデザイン製作だけに留まらず、飲食店、 美容サロン、日帰り温泉、コンドミニアムなどを多数運営中。

イベント申込はこちら

画像6

イベント申込はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?